あつおさんぽ

日記をまとめてみました☆



あつおさんぽ-ety
イームズ含むインテリア関係はコチラ↑



あつおさんぽ-iu
   ファイヤーキングはコチラ ↑



あつおさんぽ-67i
    ベアブリックはコチラ ↑

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

横浜旅行に行ってきました~☆

最近はフェイスブック主体となっていて、あまり更新ができませんでした!!


一応記録ということで、先日に行った旅行のことを書いておきます。


写真が多いです!!



・・・ということで、


嫁と結婚式を行ってから2年ということもあり、記念に横浜旅行に行ってきました!


と言っても電車で1時間弱・・・日帰りでも良かったんですけど、


僕が夜景の写真を撮りたいということで、泊りに。


桜木町に到着しチェックインをしたあとに、石川町に移動。


中華街です!


まぁしかし3連休初日ということもあり、大混雑・・・


ありきたりの画像しかないので写真は割愛します!


豚まんを食べつつ、街をさんぽ。


とりあえず、おいしい中華も食べたいけれど、いろいろな種類を少しずつということでバイキングに。


点心や飲茶は作りたてでおいしいけれど、エビチリなどは作り置き感が漂っていてイマイチ。


まぁ食べ放題はこんなものでしょう!


以前に来た時も食べ放題で食べて、後悔したけれど・・・やっぱり魅力的なんだよなぁ・・・



その後は山下公園を散歩しつつ、冷たい海風にさらされながらの写真撮影!


あつおさんぽ-tkj6


あつおさんぽ-ergr

思ったよりも日が落ちるのが早く、暗い絵になってしまった。


とにかく寒い!!


あつおさんぽ-ru5

横浜のトリはカッコイイ。ポーズをとってくれているようだ。


あつおさんぽ-er

少年たちはみんなオシャレ。お姉さんたちもオシャレ。だけど気が強そう・・・苦手なタイプだ。


あつおさんぽ-y6i6

スッゴイ寒いのにカップルたちは幸せそうだ。


山下公園のベンチはカップルだらけ・・・


豚まんをテイクアウトしてココで食べると、カモメに持っていかれますのでご注意!!


あつおさんぽ-th5wj


赤レンガ倉庫!実は初めて来ました。


中は素敵な雑貨屋さんやショップがたくさん!


期間限定でスケートリンクまであって雰囲気が良い!レンガ造りは絵になるわ!


あつおさんぽ-ege

お店を出ると辺りは真っ暗・・・


赤レンガ倉庫は幻想的な雰囲気になっておりました☆


さて、暗くなったということは・・・カメラマンの聖地へ行くしかないということで、


コスモワールドに出発♪


あつおさんぽ-rwgr

重い思いをして持ってきた三脚!!


光の流れを写真にしてみました☆


おもしろ~い\(◎o◎)/!


あつおさんぽ-k6

寒いのでアトラクションが動くまでひたすら待ち!


三脚持ったカメラ好きの方が数人いらっしゃいましたが、どーやら僕のポジションが良かったらしい。


あつおさんぽ-sf

タイミング悪いとこんな感じ・・・


あつおさんぽ-e5y

両隣のアトラクションが同時に動くとグッチャグチャ・・・


あつおさんぽ-wfwf

やはりシャッタースピード20秒ぐらいがベストなのかな??


気付くと近くから嫁が消え、距離をとっている・・・同胞とみなされたくないためか・・・


まぁしかし、遊園地に三脚持ってきて寒い中、奥さんを放置するような夫を見捨てずにいてくれるのは


ホントに感謝です♪


その後は機嫌とりに観覧車に乗車・・・


そこでもシャッターを切り続けていたことは言うまでもありません。



夜ごはんはテキトーに駅前のビルの高層階でチーズフォンデュ!


あつおさんぽ-gerge

大好きな野菜スティックも一緒に。セロリはどーしても食べられん・・・



そして、ホテルへ。




2日目、11時にチェックアウトして目的地はカップヌードルミュージアム!


話題の観光スポットということもあり、入口から行列・・・


しかもマイカップヌードルを製作するための整理券もすでに一番早くて16:00からとのこと・・・


なんとか整理券はGETしたものの、


オリジナルカップヌードルが作れるのがウリなのに・・・昼前でチケット無くなるなんて。


プーさんのハニーハントのファストパスみたいだ。


昼過ぎに来たファミリーは泣いてるぞ・・・



時間ができてしまったために、急きょ中華街へ向かう。


途中消防署の出初め式をやっていて、モノスゴイ人。


あつおさんぽ-3t3

とりあえず、下から撮ってみた。


そんなこんなで、


今度はそこそこのお店でそこそこのコース料理をいただく。


もはやフカヒレなのか春雨なのかもわからん。いや、マロニーか!?


ゴマ団子を買い、ホットのタピオカジュースに満面の笑みを浮かべながらカップヌードルミュージアムへ向かう。



あつおさんぽ-k6k

¥300でオリジナルヌードルが作れるなんてお店側も利用者も満足だ。


マッキーで絵を描いた・・・相談もしてないのに、夫婦で配色がほぼ一緒。次第に似てくるモノなのかな・・・



あつおさんぽ-egg

麺をセットし、ハンドルを6回まわせば麺が底にSET!!


好きなスープ1種類に好きな具を4つ選べます。


僕はシーフードスープにチーズ、ヒヨコのナルト、カニカマにネギ。


フタをプレスし、外袋を熱で圧着したら出来上がり☆


つぶれないようにエアーバッグに入れてお持ち帰り☆


このバッグをもっている人が桜木町周辺にたくさんいます。


そんなこんなで後は洋服買ったり、お茶飲んだり地元でもできるようなことをして帰宅。



楽しかったけど、たくさん歩いたから疲れたなぁ・・・


でももっともっと写真が撮りたかった。


そして、嫁さん。これからもよろしくお願いします!!







みたよーー!!の代わりにポチっと押してくださーい!


みなさんに押してもらえると頑張ってブログやるんで!



にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ


にほんブログ村


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>