ウォーキングアプリといって、

散策しながらスマホでゲームを楽しむ…

逆かな?

スマホでゲームを楽しみながら散策できるアプリがありますね。

 

「ポケモンGO」がリリースされたとき、すぐにダウンロードしましたが、続けられませんでした。

 

私はポケモンの世代ではなく、思い入れが全くないため、張り合いがなかったから。

 

その後「ドラゴンクエストウォーク」がリリースされた時は嬉しかった。

私のドラクエデビューは社会人になってから。

「ドラクエⅢ」から。

夜更かししたり、再起動の呪文が分からず1からやり直す憂き目にあったり。

鳥山明先生のキャラクターデザインも大好きで、

毎日楽しく歩いています。

 

さて、その「ドラゴンクエストウォーク」では、いろいろなゲーム、アトラクションが用意されていまして、いろいろな場所に建てられた ほこらを撃破していくオプションゲームもあるのです。

 

先日、チャレンジしようとした ほこらの地名を見てびっくり。

大阪府大阪市猪名寺?

 

 

猪名寺は尼崎市の地名のはず。

念の為、大阪の地図に同名の地名があるかチェックしてみたけれど、ありません。

 

私の生まれた尼崎市は市外局番は大阪市と同じ06。

だからか、よく大阪と混同されます。

尼崎市に限らず、兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場も、高校野球中継で「地元大阪の学校が…」なんて発言があるせいか、大阪にあると思っておられるかたも多いのでしょう?

 

兵庫県民にしてみたら、「ちゃうちゃう?大阪とちゃうで!兵庫県やし!」と声を大にして言いたいところ。

 

そこで、X(旧Twitter)に こんなポストをしてみました。

2024年3月19日のことです。

 

 
 

その後、また同じ地域のほこらを見つけてチャレンジしてみたら、おお!兵庫県尼崎市猪名寺に直っている!(3月21日)

 

 

私のポストだけではなく、他にも指摘があったのでしょうね。

 

スクウェア・エニックスさん、訂正ありがとうございました。

スッキリした〜

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング