自分も嬉しい。周りも嬉しい。 | 仏光さんの心の相談室

自分も嬉しい。周りも嬉しい。

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

一昨日も昨日も朝の外気温がマイナス4℃前後でしたが、サイクリングジャージの重ね着を工夫して朝の30km自転車トレーニングに行って来ました。色々工夫したお陰でそこまで寒さを感じずに走ることができました。やっぱりゲストハウスで外気温がマイナス5℃以下にならない限りはトレーニングを続けようと思います。

 

もちろん雨や雪や路面が氷結している時はお休みにしますが、それ以外であれば毎日トレーニングができることが分かりました。ただあまり寒い日はスタートする時間を、夜明け前から夜明け後に変更します。やっぱり太陽が昇っている方が温かい気持ちになるし、トレーニングの間、時間が経つにつれて1度から2度くらい気温が上がります。

 

そこまでして寒い冬の朝に自転車に乗っているのは、「頭がおかしいのではないか?」と走りながら自分で思う時もあります。でもそれが楽しいのですね。トレーニングなのでもちろんしんどいのですが、本人は楽しいのです。手や足の先がかじかんでしびれてきますが、それもあまり気になりません。

 

基本的に楽しくないと何事も続かないと思います。坐禅の修行など「苦しい、つらい思いを乗り越えて、その先にフニャ~!」と昔は思っていましたが、そんなことをしても本人がその気になって修行をしているような雰囲気に浸っているだけで、実際の心の動きという面では、辛く苦しい苦行はほとんど効果が無いと思います。

 

だからお釈迦様も自分が苦行をした上で、その失敗を踏まえて「苦行をしてはならない」と言っているのですね。それでも世の中には「こんなに厳しい修行をしているのだから、他の一般の人間と自分は違うのだ~!」と思い込んで、口では何だかんだ言ってもちょっとした優越感にさえ浸りながら修行をしている人間も居ます。本人がはっきりそう思わなくても、無意識にそういう雰囲気に浸っている場合もあります。

 

しかしこれも結論から言うとほとんど心の修養という意味では効果はありません。いざという時にそういう人間でも、装っている自分とは違う本来の本質をさらけ出します。まあ私はそういう事も経験し、また実際に見てきた上で、「ああなるほどお釈迦様が言っていることは本当だな」と思います。

 

大変不思議なのですが、今私が好きでやっている自転車トレーニングは私の心身を鍛えるだけではなく、私が天から授かったとしか言いようのない特殊能力のレベルも上がっているのが分かります。他の人から見ると氷点下の気温の中、早朝に30kmの自転車トレーニングするのは苦行にも見えるかもしれませんが、本人はいろいろ工夫しながら確かにしんどいのだけれども楽しんでいるのです。だからこれは苦行ではありませんね。面白いのだから「苦」ではないのです。

 

昨年の10月くらいに、腎臓の中心部に衝撃波では取れないそれなりのサイズの腎臓結石があり、その上1㎝くらいの腫瘍も腎臓にあって、「この腫瘍がこれ以上大きくなると腎臓の血管が破れたりして大ごとになる」と病院で脅かされていた60代の女性が私のところに来られました。確かに腎臓は血管の塊みたいな臓器なので、そういう事ももちろんあり得ます。

 

まあいつものようにお祓いと無痛自律神経療法を施しました。特に問題がある右側の腎臓付近にはハンドパワーの手当を行いました。病院の先生はこの「結石と腫瘍が無くなることは無い」と断言していたそうです。そして施術を開始してから2カ月ほどして病院で定期健診をする年末がやって来ました。

 

確か12月半ばだったと思いますが、定期健診の後その女性が私の療法院に大変興奮して駆け込んで来ました。そして「先生、先生!腎臓の結石と腫瘍が無くなりました!!!」と言います。話を聞くと、病院の先生がいつものようにエコーを当ててみると結石とか腫瘍が映りません。おかしいという事になってCTを撮ったそうですが、それでも映りません。

 

絶対おかしいという事になって、遂にMRIを撮ったそうです。それでも結石と腫瘍は映らなくて、無くなっているのが分かりました。すると「絶対無くならない」と断言していた病院の先生は気分を害したようで、機嫌悪そうに「画像には結石も腫瘍も映っていません」と言ったそうです。

 

やっぱり無いものは無い。何年も通っている病院なのでいきなり結石と腫瘍が無くなったのが解せないのでしょうね。結石と腫瘍が無くなったのだから「良かったですね」と言ってあげればいいのに、この国の自分の腕よりプライドの方が高い病院のセンセイというのは、患者が治ると機嫌が悪くなるみたいです。

 

私は施術を始めた当初に本人が「腰の痛みや重みが無くなってとっても軽くなりました。」と言った時点で結石と腫瘍は無くなったかなと思っていました。でもそれを本人に言うと、どんどん期待が膨らんでしまうので言いませんでした。

 

でも病院のエコー、CT、MRIの3重の検査で見つからなかったので、やっぱり無いものは無いのです。本当に良かったと思います。これで今まで何年も苦しんできた女性の人生もどんどん良い方向に変わっていくでしょうね。私はとっても嬉しく思います。

 

前からあったとは言え、私のパワーのレベルが上がって、このようなことが簡単にできるようになって本当に嬉しいのとともに、「やっぱりこれはトレーニングの成果かな」と思っています。こうなるとますます私はトレーニングをしなければなりませんね。「嘘だろ~!」と思う人も居るかもしれませんが、治ったご本人がいつでも病院のデータとともに喜んで結果を話してくれると思うので私も気が楽です。

 

一昨日は歯医者の予約で昼のトレーニングはお休みでしたが、昨日は仕事が忙しいにも関わらず何とか25kmのヒルクライムトレーニングもできました。だから昨日は合わせて55kmのトレーニングができて大満足です。

 

何も現世利益だけが大切なことではありませんが、せっかくトレーニング(修行)をするのであれば、私自身の健康へのメリットだけではなくて、このような人のお役に立つことができる力が身に付くのはとっても良いことだと思います。

 

もうすぐ新しいLookのヒルクライムロードバイクも来ます。ますますトレーニング頑張りますね。私も嬉しいし、周りも嬉しいことが起こるのでこんなにありがたいことはありません。これが本当の意味でのトレーニング(修行)効果です。天に感謝ですね。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村