おはようございます。





卯月、新年度ですね。




ご就職、ご入学おめでとうございます。





皆さんの前途が、健やかで楽しく学び幸多くありますように☆







時は清明、冬から待ちに待った清らかに明るくなってくる頃。



やっと清明まできましたー。




まだ気温の変化はありますから、朝晩は冷やさずにお過ごしくださいね。



新しい環境に入った方は睡眠をしっかりとって
引き続き体調管理にお気をつけください。





どこもかしこも桜が美しく咲いて舞ってとしてました。




我が家も、息子’Sのダブル入学式を迎えました。




海の近くで産まれた長男くん


まさに人生の乳海攪拌を繰り返しまして

百年、千年とはいきませんが18年後に山の近くの学び舎でお勉強に入りました。


長男くん、小学校四年生から準備していた第一希望の学校です。


共通で落ち込みまくり一時は違う学校に願書を出すも


心から望む場所で学ぶ事が大切だと真夜中に親子話し合いが連日続きました。

それまでも、ひっくり返ったり焦ったり落ち込んだりの受験でしたが


いつも先生に恵まれるラッキーな長男くん。

小さい頃からの先生方々が仕上げてくれた集大成と思い先生への恩返しも込めて受験に挑みました。



合格発表が出ても入学式でも授業が始まっても母はまだドッキリカメラやったらどーしよー


て、日々を送っていますが(・∀・)

長男くん、合格発表時は泣いてました。



長男くん合格発表日は二男くんの受験日でもありまして


二男くんに全力サポート出来ていなかったらごめんなさい(^_^;)



二男くんも中学の先生の応援をありがたく頂戴しまして
受験に挑み無事に入学式を迎えることが出来ました。


二男くんも中学校一年生からの第一希望で丘の近くの学校に進みます。



二人とも海の近くから旅立っちゃったな。




二男くん中学校の先生にはお礼は伝えたけど

小学校六年時に二男くんの良いとこを沢山引き出してくれた先生方々にも報告したい。




長男くんに至っては、
生後すぐからのアトピーや食物アレルギーから助けてくれた先生から始まりまして

保育園、小学校、中学校、高校と
数々お世話になりました先生方々に感謝と御礼を申し上げます。



勿論、受験時は石川県模試にも息子らはお世話になりました。



ほんとーに数々の先生方々
本当に有難うございました!



息子ら引き続き、挑戦し学び成長してゆきます。




そして母は引き続きアムリタを待ちます。





合格祈願のお礼参り


やっぱり書いたとおりになるんだなー

神さまにしっかりわかりやすく伝えるともっと良いよー

と、反省会もしたりしてました。


努力はしてあたりまえな我が家
その感覚は、令和の感覚より古いのかどうなのか?


ヤブコウジの実もすくすく。



お正月に鳥が舞い込んで全部食べてっちゃったんですよね。


雪の中、お母さん鳥が一生懸命に子どもらの巣に戻ってゆきました。




そして、鳥にまた話しかけられるの図。左上。





尾山神社から抜けると鼠多門。



新しく出来た橋を渡ると庭がたのしめます。



あー、素敵ですねー。

これぞ、THE和です。





ここらの桜も例年より早く見頃を迎えました。





少し気温低めな地域はまだ楽しめるところもあるかと思います。






そして、サロンの方も今月のご予約は終了しました。



来月のご予約空きをご確認くださいm(_ _)m





引き続き、



手洗いうがいソーシャルディスタンス


リラックス、リフレッシュ、良い睡眠、ビタミンバンバンに腸内フローラ整えてストレッチの深呼吸








出逢い四月、良い月になりますように☆