コロナ対策に買い足した常備薬 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎

コロナ対策で常備している薬。残り少なくなってきたので買い足しました。

まずはバファリンA。頭痛持ちなこともあるし、アスピリンは血栓予防にもなるのでコロナ禍では必ず準備しておくようにしています。

依存になるのは怖いので、1錠にしてますがそれでも十分効き目を感じます。


コロナ禍になってお世話になりまくりの葛根湯。風邪っぽい症状が出たらすぐ飲みます。クラシエの錠剤タイプが飲みやすい。


娘用の小児用バファリン。こちらはバファリンと違ってアスピリンは入っていませんが(アスピリンは、15歳未満は服用できないそうです)、新型コロナの時にも服用できるアセトアミノフェン配合。


解熱剤といえばカロナールかな?我が家も小児科で処方してもらったものをストックしてますが、小児用バファリンは頭痛や関節痛の時にも気軽に使えるのが嬉しい。娘がどうしても辛いと訴える時には飲ませてます。

コロナ禍になるまではドラッグストアで買った薬は使いきれないことが多かったんですが…😂今はそうなることなく使えています。感染状況によっては、今までのように気軽に病院に行きにくい時もあるので、簡単に買えるのはありがたいですね。