念願のキッザニア福岡 その2 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎

念願のキッザニア福岡 その2です


ピザーラが終わった後は、1Fに降りて10:10からの筆記具屋を予約。



開始まで30分ほど時間が空いたので、先程作ったピザを食べてから、娘の希望でショッピングモールへ。高いからそんなに買えるものはないですよね爆笑 それでも娘は何か買いたいとのことで、入浴剤を1つ買っていました。



時間が来たので、10:10から筆記具屋へ。好きな色をペンを3色選べたことや、説明が聞けたのが楽しかったそう。ペンの種類は、前に東京や甲子園で作ったものとは別で。使いやすそうな色を選んでいましたにっこり 一番右は、黒に見えるけどダークブラウン。いただけるのはユニボールワンでした。


昔の写真を見ていたら、東京は鉛筆で甲子園は3色ボールペンだったようです。毎回行ってるってことは、好きなんだな飛び出すハート



筆記具屋の後は、事前の計画では希望に入っていなかったNetflixニコニコ筆記具屋の近くにあり、前を通ってみたら面白そうで、娘と話して急遽決めました。14:00の回を予約。


その後は、娘がやりたがっていた医薬研究所を予約。福岡では久光製薬がやっていて、冷却ジェルシートを作ります。医薬研究所も好きで、結構行ってますねにっこり


ちなみに今回私がお世話になったのは、

保護者ラウンジ‼︎

初めて入りましたが、めちゃくちゃ良かったですニコニコ ドリンクバー300円を購入すると、レシートを持参すれば何度も利用出来るのが嬉しい。


キッザニアアプリで空き状況を見れるようになったので、数年前のようにキッザニア内を歩き回らなくても良くなったのが大きかったです。前は大変でしたもんね。


飲み物は、コーヒー系にソフトドリンク系も。私は眠さを飛ばすために、ひたすらアイスコーヒーとたまにアイスカフェラテでカフェインを摂取しておりました爆笑



窓際のカウンター席では充電が出来るのも嬉しい‼︎ 今回はiPhoneの充電器も持参していたので、モバイルバッテリーは結局使うことなく、こちらの充電だけで済みました。


こちらのおかげでかなりHPを回復できて生き返りました…昇天足も疲れるから、座ってゆっくりしたいんですよね。リラックス出来て非常に良かったです。かなりの回数行った気がする。



長くなったのでその3に続きます。