イタリア2か月出張の巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

イタリア2か月出張の巻

長い長いイタリア出張2か月+香港での2週間の強制ホテル隔離が終了して、やっと通常の香港生活に戻りました!

 

入国、出国の手続きや書類、フライトの複数回にわたるリスケジュールやキャンセルなど"ウキキー"と発狂したくなることばかりでしたが、やはり行ってよかったなーと楽しいヨーロッパでの夏を過ごすことができました!大満足です。

 

宝石赤I Love MILAN

image

 

暮らすように旅をするってなわけで、今回はホテルでなくオサレアパートを借りました。バルコニーもとっても広くてお友達と家パーティをしたり、洗濯機やキッチンもついてるので便利便利!

image

 

image

 

image

 

image

 

宝石紫Rome お仕事でローマにも足を延ばし、そのついでにお上りさんで、ローマの休日撮影スポット巡りもしちゃいました。

image

 

ぐふ。アン女王王冠2の真似っこで、わざわざ赤いスカートまでArmaniでお買い上げしてのローマの休日ごっこです

image

 

宝石ブルーBarolo 週末にバローロのワイナリーワインもめぐり

image

 

最後の一週間は夏休みをとって、シチリア島を1週間めぐりました。

 

宝石緑Siracusa

image

世界遺産の街宝石緑Noto

image

宝石緑Taorminaの夜景

image

 

イタリアの最も美しい村に選ばれた宝石緑Savoca。ここはGod fatherの撮影地でもあります!

image

 

宝石緑Etna火山灰のハイキング 標高2500m

image

 

生活すると不便なこともあるだろうけど、やっぱり時がゆっくり流れるヨーロッパの生活憧れです。Quality of Lifeは絶対ヨーロッパだよな。。。

香港や大都市の生活だと便利なこともあるし、最新のものもいつでも手に入るけれども、押せ押せアセアセなんか毎日つねに何かに追われているような強迫観念をいだいてしまいます。。自分の心がけしだいなんだろうけれどもコロナを経て、本当に必要なもの、大事なもの、暮らし方をいろいろ考えてしまいます。

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ