香港女子ご用達 「子宮回暖術と美顔針」に行く。の巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

香港女子ご用達 「子宮回暖術と美顔針」に行く。の巻

冷え込んできた香港です雪の結晶

会社の女子たちがみんな通っているというサロンを大絶賛されたためダメ子もお試ししてきました。「子宮回暖術」という治療が人気らしく、生理痛から、生理不順、不妊治療、さらに子宮を若返らせて血行の流れをよくするのでお肌にもよいとのこと。

image

 

綺麗なクリニック!漢方茶をだしてもらい漢方医とまずはカウンセリング

image

 

image

 

英語が通じるか不安だったため、Kちゃんが一緒についてきてくれましたが、ドクターもスタッフもみなさん英語しゃべれる人がいました!漢方医の先生が脈をはかり、丁寧に診察してくれます。やはり体が冷えてるのと睡眠不足、疲れてるねって、、疲れてます。はい。

絶対に冷たい水飲むな、10月なのにそんな薄着(スリーブレスワンピだった。)しちゃだめよってまー香港のおばちゃんみんなそう言うよね。

たるんだ顔を少しでもあげるため美顔針も追加。

image

 

個室で施術。今までの経験から漢方医ってなんか古めかしくて漢方の匂いする古いオフィスっていうイメージだったのですが、とっても清潔でモダン!

image

 

足湯でデトックスあし

image

 

子宮回暖術って具体的にどんな施術をするのかよく理解できてなかったのですが75%ハンドマッサージでお尻から背中、そしてお腹を揉まれ、そのあと25%は最新機械を使い、電子ベルトみたいのを漢方と一緒に巻き付けられます。

*以下の写真は公式から拝借

image

 

美顔針と含めて全部で1時間30分くらいでした。顔はすぐにパチって目むくみが取れたのですが子宮のほうはすぐには効果はわかりませぬ。。身体がポカポカあったかくなったのは実感しましたが、やはり継続しないと長期的な効果はでないとのことです。

 

気になるお値段ですが

子宮回暖術 580香港ドル

美顔針 598香港ドル

 

香港アルアルのパッケージの鬼プッシュをされ、20回券とか50回券の押し売りをされたのですが、そこは断固「今まで香港でパッケージで嫌な思いをさせられたから一回が割高でも毎回払うパターンでお願いしまーす真顔と逃げ切りました。二週間に一回くらいのペースで通って様子をみてみようと思います。

 

宝石赤美妍堂女性(中醫)養生堂 

ダメ子はセントラルのお店にいきましたが支店が4つほどあるようです。

沙田新城市中央廣場一座1313-1315室

尖沙咀金馬倫道12號恆信商業大廈5樓全層

銅鑼灣廣場二期2303室

中環威靈頓街29號元益大廈地下

whatsup : +852 9317 8536

 

パンダパンダパンダ

明日はボトックス。来週はHIFU。あー美容メンテってめんどくさいけど、怠けると3年後5年後に影響するので頑張ります。