香港 最新バブリー隠れ家会員バーに潜入。の巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

香港 最新バブリー隠れ家会員バーに潜入。の巻

December to Remeber~雪の結晶 とかいうけど、ダメ子の場合記憶喪失な12月チーン11月からタカが狂ったように飲みすぎ。

お別れ会があったり、新しいお友達グループができたりとかいろいろ理由はあるけど、一番はストレス。。。仕事まじ大変なの。旅行もいけないし楽しいのはお友達との泡飲み!

 

バーでもガンガン飲んで

image

 

お友達のルーフトップで飲み

image

 

お寿司屋さんでも4人で4本

image

 

飲茶でも飲んで

image

 

もうどこだか記憶がなく飲んで

image

 

最近お気に入りで週2-3回行ってるBrooklyn Yakuzaで飲み

image

 

まじアル中??

 

でも楽しいからよし!悲しみとか辛さで飲んでるんでなく、楽しい飲みでまたがんばろって思えるからいいのっ。

 

そんな12月飲んだくれ月真っ最中のなか、なんと!

最近オープンしたばかりの香港富豪だけしか入れない会員制バーにもぐりこんだよ!そしていつもの押しの強さで無料でメンバーになったじょ!最近はやりのSpeakeasy Bar (隠れ家バー)でございます。

 

フロントはこんなレトロなローカルフィッシュボール屋さんうお座。。。な風にしていて、実際にこの窓口でフィッシュボールは買える。

が、これはあくまでも隠れ蓑でして、会員限定のゴールドコインをかざすと、裏口からバブリーなバーに入れるのです

 

中はフィッシュボールをテーマにしたオブジェクトが上から下がったり上がったり、壁面はアニメ、金持ちのセンスはわかりませぬ。

なんでも大箱のクラブやバー、レストランを経営している投資家軍団が、自分たちだけがプライベートに使うためようにこれを開いたんだって。

image

 

メニューはボトルのみ。笑。アルマンドゴールド3本で1本おまけの28万円って日本のキャバクラよりは良心的ですねw

image

 

珍しいフレーバーのシーシャがハイテクシーシャ容器に入れて出てきたり、隣の席はみなさん社長さま軍団だったり、なんかバブリーキラキラ

香港やっぱり夢があるわ。

 

ダメ子 : ゴールドコインの会員権ちょうだいーー

店 : いやーこの店の投資家とかそのVIPとかだから一般にはあげれないんだー

ダメ子 : なんでなんでなんでーいくらなら買えるのー

店 : 売るとかでなく非売品やねん

ダメ子 : えーーーなんでー

 

てな問答繰り返す中、一緒にいったLKFの女王Mちゃん(ダメ子ブログ古い読者の人は知ってるはず。なんとこの夜の街の女王も今月ロンドンに引っ越してしまう)とK先生の援護射撃もあり、気づいたらコイン手に入れるの巻デレデレ。電子チップが埋め込まれてるんだってー!

image

 

グループの投資家の中には、日本人の方が一人いるらしく、日本にバーとかホテルとかオープンさせる計画が進んでるんだって。

この隠れ家バーが日本にオープンする日も近いかも。。

お会いしたことないけどその香港にいらっしゃる日本人オーナーさま、そしてゴールドコインくれたKKマネージャーのためにもちゃんと律儀に通いますよー!!

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

そして二日酔いでもヘロヘロでもちゃんとザリガニ先生とたばちゃんと約束したキャンプには、おにぎり作って行ってきたわ。ダメ子えらい。

都会のギラギラバブリーなアーバンジャングルの喧噪から30分フェリーに乗れば、山と海。このギャップと便利さが香港の魅力。やっぱり大好き!テントもたてて、キャンプファイヤーもしたよw。

image