今日は9月23日秋分の日。

 

せっかくの祝日だが、朝から雨で、少し前からから計画していた、BBQ@サンマ祭り★秋の大収穫祭は中止に。。

 

最近BBQ熱がすっかり再熱し、雨降ったら橋の下で行おうと思ったが、さすがの土砂降りで、危険を考えやもなく中止に。

 

そんなわけで炙り熱が冷めきらず、朝からそわそわ。

 

そんな煮え切らない思いを蹴散らすため、お台場にある、WILD-1 デックス東京ビーチ店に行ってきた。

 

お台場付近は、ポケモンGOのラプラス出現情報のおかげで、かなりの土砂降りなのに少し渋滞気味。。

 

 ようやくデックス東京ビーチの駐車場に停め、気になったので一旦ポケモンGOを開いてみる。

おーーー!ラプラス!!っといきなりレアポケモン出現!!!

 

焦っていたら案の定ラプラスに逃げられてしまった。。しかしお台場にラプラスは本当にいた!!!

 

 

気を取り直してWILD-1へ。

 

デックス東京ビーチの5fにあるのだが、まず店舗がかなり広い。

 

以前よく行っていた印西ビッグホップ店に匹敵する広さ、、いやそれ以上かもしれない。

 

 特に買うものはなかったのだが、少し気になっていたロッジのスキレットが。

 

サイズはそこまで豊富に置いていなかったが、9インチを見て、やはりこれでハンバーグを作ってみたいなーっと、妄想。。

 

危うく衝動買いしそうになったが、ぐっとこらえた。

 

ちょうどパンフレットが横に置いてあったので、しっかり頂いてきました。 

 

パンフの最後にA&Fのマークが。

 

ロッジの日本総代理店はA&Fなんですね。初めて知りました。

 

今週末も天気悪そうですが、何とかサンマ祭りを決行したいと妄想を抱きながらギアを磨く良い祝日でした。