チャウエーンビーチ最南端~「ラート コ ビューポイント」までビーチ、サムイ島の海沿いを歩く。。。 | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

 

 

サムイ島はタイ国内で3番目に大きい島ということで、島の廻りには美しい海と自然に囲まれたリゾートで島には数多くのビーチがある。

 

一番メジャーなのはチャウエーンビーチだが、それ以外にも島の海岸沿いには数多くのビーチが広がっています。

 

自分の島旅の目的は、その島にある色々なビーチを訪れる事。

 

サムイ島ではチャウエーンビーチの次にメジャーな、ラマイビーチまでこの日に行ってみました。

 

 

サムイ島 「チャウエーン ビーチ(Chaweng Beach)」~「ラート コ ビューポイント(Lad Koh View Point)」

 

 

 

 

 

ビーチに行く手段ですが、モーターバイクが一番だが、どうしてもタオ島での転倒がトラウマになってしまい、ここではレンタサイクルも見当たらないので、ゆっくりと歩いて行くことにしました。

 

 

■ チャウエーンビーチ南端~チャウエーン ノイ ビーチ

 

チャウエーンビーチの最南端は、岩場になっておりそこには「ファースト バンガロー ビーチリゾート」の敷地になっていて、そこを越えると再び「チャウエーン ノイ ビーチ」になっていて、先の半島までビーチが広がっている。

 

そこをゆっくりと端から端までビーチウォーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ラート コ ビューポイント(Lad Koh View Point)

 

大きく分けたチャウエーンビーチとラマイビーチの、中間点の小高い丘にあります。

 

ここは島の西側なんで、サンライズを見るには絶好のポイント、ただここにたどり着くまでは上り坂なんで、この先もアップダウンがあるので自転車があっても無理、チャウエーン ノイ ビーチの南端からは道路沿いを歩いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

  「tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!!」

 

「tranning world 「旅のフォトコラム」」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「「旅のフォトコラム」~旅の情報を画像から!!」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村