【まとめ】Twitterフォロワーが増えて思うこと | ずーかのブログ~日々の生活を楽しく~

【まとめ】Twitterフォロワーが増えて思うこと

わっきーさん@wakki131313の
『Twitter×自動化収益6億円超えのTwitter攻略ノウハウ』を
購入してから1週間経ちました。

ありがたいことに、フォロワーが増えてきました。

それと同時にメッセージが届く件数も多くなっています。

そこで、今回はメッセージについて思ったことを書かせていただきます。

結論としては、『私のためと言いつつ、そうでない人が多いのでなんだかな〜』というカンジです…
お読み頂けると幸いです。

 

下心あるのは当然だと思いますが、それがわかるとイヤ…

フォローありがとうございます。

はい、フォローして頂けるのは嬉しいです。

直近で継続して発信されており、
自分の興味ある発信をされている方はフォローしています。

そこからメッセージで「フォローありがとうございます。」と届き、
私もありがとうございますと返信してそこで終わりだと思っていたら、
だいたいそこからやり取りが始まります。

質問攻め

独立・フリーランス目指しているのですか?
ブログを始めたきっかけは何ですか?
ブログ収益化できてますか?
うまくいってますか?
目的は何ですか?
普段は仕事何していますか?
気が合いそうなので電話でお話しませんか?
………
……

おおよそこのような内容の質問をいただきます。

ごめんなさい、見ず知らずの匿名の方、
いや匿名でなくともお会いして間もない人から
このように質問攻めされると後ずさり、引いてしまいます。

相手の人となりが普段の付き合いからわかる人なら
何とかお話できるかなと思うのですが、
信頼構築ができていない人には壁ができています。

お役に立てますよ!

そうはいっても
自分の思考の整理になっているなと思いつつ、返信しています。

上記の質問に対して…

・独立・フリーランス目指しているのかな?
→ひとつのところだけに依存してお金もらうのはこわいので、
 自分で稼ぎたいってのはあるけど、目指してはいないのかな。

・ブログを始めたきっかけって何だったかな?
→好きな著者さんがブログをきっかけに人生が変わったというのを見て、
 そういえば始めたんだよな。

・ブログ収益化は全くできていなくてこれからだな。

・うまくいってるかどうかはまだまだこれからなので、
 今の時点ではなんとも言えないですが、
 ただ、このようにブログ書いているのは嫌いじゃないな。

・目的は何だろ?
→自分で稼ぐ力をつけること。
 稼いで、買いたいものや経験・体験したいものがあれば、
 悩まずにパッと買いたいな。
 1億の資産を3%とかで資産運用できると、それだけで年間300万っておいしいよな。

・普段は仕事は総務でなんでも屋さん的なことをしているので、
 そこからやりたいことを見つけたいな。
 なんでも屋さんは評価されるのは難しいよな。
 ただ、だからと言ってなんでも屋さんをやめると、
 自分の興味ある分野がわからないので、このまま続けるっきゃないかな。

・お電話ではお話したくないです。

行き着くところは
「私ならずーかさんのお役に立てますよ」
なので、無料なのでまずはこちらのラインにご登録ください。
You Tubeを見てください。
メルマガ登録してください。

何かここはもう少し別のやり方で距離を縮めた上で
登録までのお誘いが欲しいなと思っています。(何様やねん^^;)

信頼構築すること

イケハヤさんやしゅうへいさん、マナブさんなど
無料で情報発信することで信頼を構築することが、
購入するまでの近道となるんだろうなと、この1週間で感じました。

ガツガツこずに、自分のサービスを売り込まないことが信頼に繋がります。

継続発信することで、
このブログを読んでくださっている方々との信頼構築ができればよいなと感じました。

それでは、また!