にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

履歴書に貼る証明写真を撮りに行った。

 

仕事は11月以降も継続にはなったけど、この機会にパートと「転職」を考慮してのこと。

 

 

切羽詰まってしまう前に、次の手を用意しておいたほうが安心だからね。

 

 

最近の証明写真は、スタンダード以外に、メイクアップ効果、美肌効果、美白効果をプラスした、プリクラみたいな機能がついている。

 

支払いもQRコード決済にも対応していて、ペイペイでも支払い可能だ。

 

 

しかーし!

 

さんざん時間をかけてセットして撮った写真だったが、うまく決済ができなかったらしく、また1からやり直し。笑い泣き

 

結局、現金で支払った。ぼけー

 

 

まぁ、2回目ともなると要領がつかめて、撮り直した写真のほうが出来がよかったので良かったとしよう♪

 

ただ、時間は20分以上かかった。

 

 

サイズ違いの2種9枚の証明写真が完成した。

 

珍しモノ好きなので、肌美人スーパー美肌効果【\900】を選択してみた。

 

マイナンバーカードの写真にも対応とのことなので、とんでもない加工はされないはずと信じて選んだのだが、正解だった。ほっこり

 

 

 

 

さて、撮影に予定外の時間がかかってしまったので、急いで仕事に戻ろうとしたら…。

 

バイクのスターターが回らない!!

 

 

数ヶ月前と同じ症状だ!

 

あいにくバイク屋は日曜定休。

 

仕方ないので職場までバイクを押して帰る。

 

 

そして今日! 朝9時の開店を待ってバイク屋へ。

 

修理に預けて、14時に受け取りに来ることにした。

 

 

しかし、予定外の出費は痛いが、早めに修理できてラッキーだったかもしれない。

 

面接直前にこんなになっちゃうと、もうお手上げだからねー。

 

 

しかし、このことがあって「小型限定普通二輪免許」をとりにいくことを決意した。

 

来年、金をためてホンダクロスカブ110を買うぞ!

 

 

これで行動範囲が広がるし、もう一度四国八十八箇所を回れる!

 

楽しみは自分で作らなきゃね♪

 

 

では良い一日を。

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ