にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ミナミヌマエビの繁殖プラケースを掃除したら、総数が30匹くらいに増えていた。

 

なので、約半分をろ過器&ヒーター完備の水槽に移した。

 

 

今度の休みに、ろ過器をちゃんとした向きに付け替えて、長いこと撤去していた流木をセットしてあげるとしよう。

 

 

ランプアイは5匹とも元気♪ エビが増えたせいか、物陰から積極的に顔を出してくれるようにもなった。

 

 

朝晩は冷え込んできて、ちょっと心配なのはプラ睡蓮鉢のめだかたち。

 

だけど、年内はできるだけベランダで耐えてほしい。

 

 

ビオトープ池も底が浅いのでちと心配かな。

 

 

睡蓮鉢のメダカは実績があるので安心。氷が貼っても生きていた。

 

 

今朝、水草を摘むのに指を入れたら、水はすでにかなり冷たい。ガーン

 

 

 

さて、少し風邪気味なので、ゆうべは温泉に行ったんだ。

 

そこでおもしろい場面に遭ったので紹介しよう。

 

 

常連客の会話だったんだけど、あるおやじが風呂から上がって、脱衣場で身体を拭いて、まず身につけたのが「マスク」だったんだ!

 

それを見た仲間の親父「あんた、パンツ履くより先にマスクつけるんかな?」びっくり

 

 

「おかしなことになっとるなぁ、浴室やサウナじゃマスクなしでも平気なんじゃろ?」

 

そんな話をしていると、次の仲間が風呂から出てきて、この人もまたパンツより先にマスクをつけたのだ。チュー

 

 

「こりゃ当分、元のようには戻れんわい(笑)」でみんな爆笑。

 

今日もよい一日を♪

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ