にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

みかんを送った親戚のおばさんから小包が届いた。

 

開封してみると、まるで玉手箱のように、たくさんの品が詰め込まれていた。爆笑

 

 

宮崎の親戚なので「うまかっちゃん」が!おーっ!

 

「うまかっちゃん」は40年前の発売当初、九州限定の即席ラーメンだったんだけど、今はもう全国区だよね。

 

 

こっちでも売ってることを知ってか知らずか、たぶん独り身の食生活を心配してのことだと思うけど、コーヒーとか「鶏キャベツ」とか、取り出しているうちに目頭が熱くなってきた。笑い泣き

 

 

福岡名物の「筑紫もち」と「黒棒」は、両親の好物だったからお供えしてほしいとのこと。

 

「筑紫もち」は上品なきなこ餅で、「黒棒」は黒砂糖菓子。

 

まんきんたんも大好きで、時々買って食べてるくらいだ。

 

 

底の方からは衣類が出てきた。

 

温かそうな防寒ジャケットだ。好みじゃなかったら捨ててくれとのこと。そんなー、ありがたく使わせてもらいます。ほっこり

 

 

ちょうど買おうと思っていた、寝巻にもなる部屋着の上下も。

 

 

パンツや靴下もたくさん!

 

母からはいつも誕生日に高級なパンツとチョコレートをもらっていたので、久しぶりに味わうこのうれしさ。えーん

 

母からのチョコレートは毎回ウイスキーボンボンだったけど。

 

 

入っていたのはベルギーのGODIVA(ゴディバ) チョコ。

 

 

ひとつひとつ取り出していると、大学生時代に、母から届いた小包を開ける時のあの気持ちを思い出した。泣くうさぎ

 

 

ちょうど別のおばさんからも手紙が届いて、それにも感動させられる文章に「お花代」が添えられていた。ありがとう。

 

さっそくお墓にも報告に行かなくては。みんな元気です!

 

 

じゃあ、またね、See you!

↓よかったらポチッとしてネ♪

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ