にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

寒い日は、おでんとか鍋物がいいね♪

 

というわけで二日前は鍋にした。爆笑 肉なしだけど

 

 

一人暮らしで鍋を作るのって難しいんだよねー。

 

具材を余らしても傷めてしまうので、つい作り過ぎてしまう。アセアセ

 

 

その上、ご飯も炊かなかったので、餅を入れたんだ。

 

結果、いきなり1kgほど体重が増えてしまって後悔したけど、これは単に腹に溜まっていただけで、翌日には消化して元に戻っていた。照れ

 

 

ただ、やっぱり食べ好きだなぁ…と反省。

 

昨日は食べすぎに注意して、鶏キャベツを作って白米で食べた。

 

 

しばらくは白菜とキャベツのヘルシー料理が続くと思う。

 

 

『イカゲーム』を見たあと、ヒントにした元ネタではないかという『神さまの言うとおり』も見てみたけど、まぁおぞましいというか残酷というか、これまた殺人ゲームの作品だった。

 

しかも学校で次々と同級生が殺されていくというろくでもない映画。えー

 

 

これ見たあと、あの愛知の中3刺殺事件が起こったものだから、どうしても関連付けてしまった。

 

でも次々と仲間が殺されていったりする映像ばかり見ていたら、そういう短絡的な思考になる奴が出てきても不思議ではない気がする。

 

 

あの生徒がこれを見たかどうかわからないけど、子供には絶対見てほしくない映画だ。

 

でも、そう言われると見たくなっちゃうんだよねー、困ったもんだ。ぼけー

 

 

というわけで、気分の悪い作品が続いたので、趣きを変えて手塚治虫の『火の鳥』を見始めた。

 

 

手塚治虫は昔から好きだったけど、『火の鳥』と『ブッダ』はまだ見ていない。

 

無茶苦茶興味ある内容なので、なんで今まで見なかったんだろうとちょっと後悔している。

 

 

Amazonプライムビデオであと「未来編」2作を残すのみとなったけど、何度も繰り返し見ようと思う。

 

じゃあ、またね、See you!

↓よかったらポチッとしてネ♪

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ