にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

いかん、いかん。食生活記録・改善アプリ「あすけん」への記録が手抜きになりつつあって、ただの「体重記録アプリ」になっている。

 

これはどうしたものか…、と考えた結果、ブログネタにも使えるので、食べたものの写真を「あすけん」に載せることにした。

 

 

ゆうべの晩飯。

 

ピーマンと牛バラ肉をオイスターソースで和えたもの。

 

ううっ、白米が食べたい。

 

 

これはよく作る、野菜と玉子とにんにくのスープ。味付けは創味シャンタンに和風だしの素とこしょう。

 

帰宅して部屋が寒いと夕飯作るのがめんどうで、簡単な「そば」「ラーメン」「パスタ」で済ませたりして、その悪癖からなかなか抜けられないんだよね。

 

まぁ、しばらくがんばってみます。ぼけー

 

 

 

今日は愛媛の中村県知事に対して言いたいことを書こうと思ったけど、書きかけて全部消したんだ。プンプン

 

コロナに関して一体誰のどんな意見やデータを参考に施策を決めてるのか知りたくてね。

 

 

知りたいじゃん!あなたがそれほど納得して信念を持って県民に指示を出しているのは、誰から聞いたどんなデータ?って。

 

だいたい首長に「命令」の権限を与えてしまったのが間違いだったんだよねー。

 

その前にこの人を選んだ県民がアホだったんだけど。

 

 

…と、怒ってみたところで仕方ない。怒らず、恐れず、悲しまず!

 

今日も良い1日を。See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ