にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

昨日は午前中、健康診断がありました。

 

4-5年前の健診データがのこっているらしく、「血圧の数値が別人のように良くなっている!」と驚かれました。

 

そりゃそうですよ、強力な降圧剤を飲んでますからね。ショック

 

 

ショックだったのは身長が低くなっていたこと。

 

なんと2cmもさがっていて、そんなはずはないと2度も計測し直してもらいました。

 

 

それでも1cm近く低くなっていたのはショックだったですねー。

 

やっぱり姿勢が悪いんでしょうね。えー?

 

 

レントゲンがあって夕べから絶食してました。

 

バリウムを飲むのは平気なんだけど、苦手なのはゲップを我慢しながら、右向いて左向いて、一回転しなければならないこと。

 

 

それと、検査が終わってから、バリウムを速やかに排出しなければならないため、「下剤」を飲まなければならないこと。

 

萬勤誕は下剤が効かないので、追加の下剤をもらいましたが、それでも出ませんでした。

 

 

実は昨日は仕事が終わってから懐かしい友人たちと食事に行く約束をしていたんですね。

 

食事の最中に催してきたら困るなと思っていたんだけど、そんな心配もいらないほど下剤の効果は出ませんでした。

 

 

 

今朝になってようやく出てくれましたけどね。アセアセ

 

ひと安心しました。

 

 

それで昨日の晩ごはん用の宅配弁当が食べられなかったので、今朝食べました。

 

これでまたいいペースが乱れてしまいますが、今週末、息子夫婦らが帰省してからの来週一週間も、大きく食生活が乱れると思うけど、今回はそれほど大変だとは考えずに、「なるようになるさ」と気楽に乗り越えようと思います。

 

 

それできっとうまくいくはずです。

 

夕べの友人との会食でもそれを確信しました。

 

 

そんな思考に大きく変わったのは、2年前から加入している「ZENサンガ」改め「ぽよぽよサンガ」のおかげです。

 

コンテンツが多岐にわたり、ものすごく勉強ができる「瞑想会」です。→ぽよぽよサンガ

 

 

それでは今日も良い1日を!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ