ガンオタな日々Z


ドリームキャストでネットの世界を知り、
なぜかガンプラの道に目覚めた、
元DCネッターの証をここに残す。



-2007年11月19日開設-
2009年2月1日にここに移転


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ツイまとめ2024/04/19

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#ダンジョン飯 16話。ダンジョンクリーナー製のレンガはさすがに美味くないか。シュローとカブルーのパーティと合流して、シュローはライオス以上の無理をしてダンジョンに潜っていたのだな…寝ず食わず危険すぎる。ファリンに対して行った黒魔法、それは禁忌の魔法なのだな…それを知ってて。

#ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王41話。魔王ハドラーを倒して。バルトスが持っていた正義感も騎士道精神もハドラーからもらったもののはず。それを超魔生物になったとき、新鋭騎団を作ったときには取り戻した形になるのだな。今はそれを否定したためにフレイザードを作ってしまった。

#うる星やつら 37話。あたるによって植え付けられた水乃小路飛鳥の男嫌いとブラコンは治るどころか悪化していき。竜之介にも反応していたけど段々と緩和してますますややこしいことに友引高校にこさせたのもあまり効果はなく…またあたるに絡まれることに。

#変人のサラダボウル 3話。リヴィアがお世話になってる炊き出しは宗教の奉仕活動なのだな…そして勧誘も兼ねていて弾き込まれた。そんな人達にもバッタを食べてることはドン引きされてる。感じやすいからサブリミナルもハッキリ知覚できて、回復魔法で教祖に気に入られたようですな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド28』
#アメブロ #剣星人ライアン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12849002936.html

#剣星人ライアン #ガンキッド
今日の進捗。
使用塗料
銀色
スターブライトシルバー
(ガイアカラー)
今回もイメージ優先でメタリックカラーを使います。



#仮面ライダーストロンガー 15話。重力制御装置を開発している黒木博士をさらってきたクワガタ奇械人、ストロンガーのライバルっぽいモチーフなのにシャドウを引き立てるためか脳筋。そのシャドウも制御装置よりもストロンガーを倒すことを優先して…どちらも失敗する大失態ですな。

#ゆるキャン△ 三期3話。志摩リンと綾乃はバイクで静岡県の大井川で吊り橋巡り…三期の実写みたいな背景はこういうときに映える。それを電車で追いかけるなでしこ、…豚串を食べたあとにあんなボリュームたっぷりのダムカレー…よく食べられるな。

#タンサー5 3話。今回はナスカの地表絵…地上絵じゃないんだな。そこに現れた謎の宇宙船を軍は核攻撃を決定したが…タイムタンサーで知ったその宇宙船はナスカ人の移民船…だったらコンタクトとってくれよ。昔過ぎた上に別の星の人達との交流で言葉がさらに変化して対話不能になったのだろう。

#TheNewGate 1話。原作未読。…冒頭のVRMMOの話はまんまアインクラッド編ですな…そこからユーザーがいなくなって五百年後の世界に転生…なんかそこらへんも既視感のある設定だな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。

製作中プラモライアン&ガンキッド28

  プラモ製作日記   

  ライアン&ガンキッド28

  塗装5

塗装したパーツ


今回使用した塗料。
銀色
スターブライトシルバー
(ガイアカラー)

というわけでライアンの刀身と
ガンキッドの砲身を銀色に塗りました。

ガンキッドの砲身の方は赤く塗る箇所があるのですが
…翌日にマスキングするのは怖いので別の箇所の塗装をしますか。

金色も塗り分け箇所あるからな〜
…エングレービングは筆で塗り分けますが。

今日は外出したけど、
まだ腰が重だるいから土日も静養しますか。

…そろそろ塗料の在庫が心配ですが。

それと。


AMガンナー届きました。
…ヒュッケバインMk-IIIないけど。

ダンバインとザブングルを組んだらヤスリがけだけおわらせて、
塗装はヒュッケバインが手に入ってから。

…そういや。
ヒュッケバインボクサーはAMボクサーが外れると寺田さんが話していたから本体付きなのだろう。

…Mk-IIIが余ったとしても一つをトロンべにすればよいだけの話ですが…余るどころか確保できそうにない…

ツイまとめ2024/04/18

>篠原勇希がSNSに入室しました。

今日は腰痛のため自宅で静養。

#キン肉マン 3話。Aパートのオカマラスは読み切り版の敵なんだっけ、当初は負け続けのダメヒーローという設定だから。そしてアニメでのヒロインである二階堂マリを出して、最初期のギャグメインの話を進めていく。

#このすば 三期2話。…そういやダクネスは貴族令嬢だからこういう上下関係や礼儀作法は心得ている…どうしょうもないドMだったな。カズマの前職、自宅警備員は新聞の勧誘をあしらっていたと。アイリス王女の言葉はお付きのクレアがかなり脚色してるように感じる。そしてスティールはお約束のブツを…

#超力ロボガラット 19話。未だにガラットの正体すらつかめない宇宙シンジケートのボスが送り込んだコウネッツ、その手段は色仕掛け…カミルには対しては変な方向性だったけど、男子陣がデレデレしてることに腹を立てたパティ一人で壊滅させてしまう…起こると怖すぎる。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド27』
#アメブロ #ガンキッド https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12848875817.html

#ガンキッド #剣星人ライアン 
今日の進捗。
使用塗料
白二層目
クールホワイト
(GSIクレオス、GXカラー)
黒と銀の下地
Ex-ブラック
(ガイアカラー)


#YF29 今日の進捗。
使用塗料
白二層目、クールホワイト。
(GSIクレオス、GXカラー)
こちらもあと少し。


#ゾイドジェネシス 45話。ポールシフトによって起きた大災害、神の怒りとその後の戦争で失われそうに記録と技術を保管しているソラシティは地上を利用しているがルージ達討伐軍を疎ましく思っていることを隠さない…勝手で思い上がった連中、それをロンは嫌っている…それはジーンも同じこと。

#刃牙らへん 18話。親子の食事会…アニメでやったばかりだから嫌な予感が…ウェイターはしてそうですな。ジャックは刃牙以上に緊張してるように感じる。刃牙はこのあとでケンカをふっかけたけど、ジャックはそんなことにはならないと思うけど…

#刃牙 祭。烈海王に出てきたビーストテイマーは姉畑支遁に近いものを感じる。愚地克己と葛城無門の戦いは見てみたい。疵面は何度も連載中断して…まだ再会してないんだっけ?。

#魔入りました入間くん 345話。生徒会は1年生が魔具師団を警戒してるからか…そこまで心配してないように見える。そしてやはり話題の中心になって…どこかでシャオロンがまた悔しがってそうですな。ガルナの絵に合わせるためか、美術館というテーマのお化け屋敷なのね。

#弱虫ペダル 771話。鏑木も銅橋もこのバトルを楽しんでいるのだな…あの体格差で押し返せる鏑木は体幹が強いのね。それとあのギアの名前は白からオレンジへのグラデーション?橙色より山吹色の方が黄色っぽい気がするが。そして雉は…まずは段竹とバトるのね。

#SHY 221話。ヒーローのいない世界、そこはテルの周りだけが幸せな居心地の良い世界…そこに囚われてしまったのだな。クァバラがテルの中に住み着いて、その警告をしてくれたけど今のテルには届かないのだな…だからさらに援軍が。

#魔界の主役は我々だ 203話。Dの出し物に先輩も巻き込んで…ショッピはともかくチーノはやる気満々ですな。なにげにお嬢様の姿が可愛い。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>