ツイまとめ2021/12/04 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2021/12/04

>篠原勇希がSNSに入室しました。


#シンカリオンZ 29話。追い詰められたヴァルトムは王から力と奪って、セツラを人質にして逃走。外様のソウギョクに事情は説明されなかったけど…セツラ助けたのはgjだけど…アブトはダークから精神汚染を受けてるようだな…もしくは日本語が読めなくなってしまったのかも。


#異世界食堂 二期10話。異世界食堂で知り合ってから外で…それもまた縁ですかね。魔王ラスティーナはドラゴニュートなんだろう、角が見えないためにサキュバスに見える。真面目な人なので、統治者としては優秀だけど…たしかに魔王っぽくはない。


#大正オトメ御伽噺 9話。珠彦の家はかなり賑やかになったな。策のことりのギクシャクとした関係の改善までして…初めての親友まで。すっかり厭世家ではなくなった…けど(ネタバレ自粛)


#結城友奈は勇者である 大満開の章9話。最終作戦、神婚の儀には防人と神官たちも犠牲に…友奈を生贄に差し出すことで神の眷属(親類縁者)になるというのはな…艤装(?)を特攻させる時の海軍式敬礼に真赤な誓いとか斬艦刀星薙の太刀とか小ネタとオマージュ多いな。


#ウルトラマントリガー 総集編。…デモンゾーアのことは伏線ですかね。トリガーダーク、イグニスがラスボス化する危険もあるけど。


#ダイの大冒険 60話。大魔王に敗れたダイ、希望の象徴としての期待に応えられと逃げ出して…ここにきてポップが初期に逃げ出していたことが効いてくるポップだからこその励ましですな。切り札はミナカトール、ミナデインと同じ命名法ですな。次回は読み切りだった勇者アバンですな、それの続きは今現在連載している。


#メガトン級ムサシ 10話。司令と輝はそういう関係…つか休ませてやれと。シドルの女王なかなりの強硬派、だからこそそれに対する反感があるのも…アーシェムを反女王に祭り上げるつもりなのね。そのアーシェムは…一人乗りになったからムサシには空いてるシートがあるから。


アメブロを投稿しました。

『ゲーム日記2021/12/04』

#アメブロ #艦これ https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12713907167.html


アメブロを投稿しました。

『ジャンプSQ1月号感想』

#アメブロ #ジャンプSQ https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12713908838.html


それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。