疑惑の夏 | ゆきちさん。

ゆきちさん。

ラグドールのゆきちさん。
ラグ×ソマリのやまとさん。
二人ともお星さまになりました。
すっかりさみしくなった我が家に第二世代にゃんがきた!

土日ちゃんと休んだはずなのに、月曜に体調不良。


熱37度。喉の調子は毎日悪いのでなんとも言えない。

頭が痛い。倦怠感。会社は休んでみる。


うわー。これってもしや。







…と思ったけど、幸いコロナでもインフルでもありませんでした。


会社のエアコンがきつくてちょっと体がおかしかったしね。


体温調節うまくいかない自覚あるし自律神経系かなーと思いつつ、よく寝たら体調は無事回復しつつあります。


発熱外来は火の車でした。

自分より明らかに状態の悪い人、ずっと咳止まらない人、倒れちゃう人…


看護師さんがテキパキ対応してくださり、本当にありがたいことです。


さて。とろけるしゃんこさん。



おめめは無事ピカピカになりましたが、膀胱炎の症状が出たので病院です。


で、膀胱炎(ストラバイトあり)だったので療法食を、という話になったところで問題になる鶏アレルギー問題。


しかーし、実際は鶏肉アレルギーじゃないのではという疑惑。


今回行った病院は、ゆきちさんとやまとさんがずっとお世話になっていた病院と先生で、ざっくりいうと、子猫はまだアレルギーにならないとのこと。。(おハゲ騒動は子猫期)


花粉症みたく、蓄積されたものが溢れると症状が出るっていう仕組みを考慮すると、1歳未満でそうなるのは考えにくいんだそうです。


なので、療法食食べてもらうことにしました。

痒くなったらまた考えるということで。


獣医さんによって見解が異なるんだなーと考えさせられますね。


とにもかくにも、結果が出るまで様子見。



ちゃんとお留守番できました!