国内の観光したい場所

 

2/23~26の日程で、米子・出雲旅行に行ってきました。

 

なかなか進まない旅レポの、何回目かです爆  笑

 

2/24(金)

この日の午後は、出雲にお引越しした大学時代の友人ご夫婦と待ち合わせして、出雲大社散策をご一緒してもらいました。

そこまではすでに書いたので、今日はその後。

 

出雲大社の後、すぐ近くの駐車場に停めておいてくれた友人宅の車に乗って、という。

ん?、私たちの車(レンタカー)は、道の駅に置いてあるので、そこまではそんなに距離ないけどなあと思っていると

友人夫くん運転の車は、反対方向の海に向かっている。

 

ドライブに出発ー!だったのですグッ

 

 

はじめに向かったのは、「稲佐の浜」

 

 

 

 

神話の国の出雲に、全国の神々がここから上陸してくると言われている場所。

 

出雲大社から1キロほど西にあり、夕日がきれいなんですって。

友人夫くんが、夕日の写真を見せてくれました。とっても幻想的な真っ赤な写真。素敵でした乙女のトキメキ

 

稲佐の浜にある、弁天島。こちらも神秘的。

 

 

 

稲佐の浜から、また車に乗り込んだら、また先に車を走らせてるー。

 

 

出雲日御碕灯台(ひのみさきとうだい)へ。

出雲大社からは、車で20分くらい。

 

 

 

 

こちらは、石造灯台としては日本一の高さ43.65m

以前にも、連れてきてもらったことがあって。かなりおひさしぶり。

 

灯台の後ろ側が遊歩道になっていて、ぐるっと散策出来るってことで

散策道へ。

 

 

 

うわわ、断崖絶壁。

サスペンスドラマのクライマックスで出てきそうな、危ない石の突起。

おーい、そこの人ー、危ないよー。

 

 

 

 

出雲松島と呼ばれる島々もありました。すごい絶景。

 

 

 

しっかり、出雲の海を満喫させてもらいました。

 

 

マンホールも灯台だったんですよ、趣があります。

 

 

 

素敵なドライブに連れて行ってもらって、友人ご夫婦に感謝です。

 

この日に、海を満喫できたので、その後の日程がより充実の時間になりましたウインク

 

つづきは、また後日。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する