キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

メンテナンスにて夜間作業を行いました ・・・ 丸亀製麺 飯田店 様

2021-10-29 09:08:34 | 飯田市の店舗デザイン会社
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
長野県飯田市上郷 丸亀製麺 飯田店 様メンテナンス工事 の施工模様です



丸亀製麺様のメンテナンスでは、営業時間外に行うようにしています。
営業時間内は、とてもお客さんが多く、ご迷惑をお掛けしてしまいますね



フライヤー前のガラスが割れてしまったと連絡がありました。
フライヤーは熱が出るので、ガラス以外は使用できない為、割れてしまう事が多いですね



フレームは頑固な油汚れがあります

 

養生を行い、油取りの洗浄を行います。
どちらかと言うと、油取りの作業の方が時間が掛かりますね

 

化学の力で、濃度の高い油を浮かせていきます

 

綺麗になりましたら、メインのガラスを設置します。

 

アングルを加工しますが、こちらの作業は、簡単に終わりますね。

 

ピカピカになりました。
夜間作業は、音が出ない作業を行い、近隣様にも迷惑が掛からないように進めていきます。

 

お世話になりました


建物の事でお困りの事がありましたら、中島建築所 姫Design工房の無料相談へ

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-11-07 08:40:47
お早うございます~。

たいへんなお仕事~、ご苦労様でした~!

油汚れをとるって・・・、これ、ほんと・・・、お時間かかりそうで・・・、たいへんだった事と、お察し致します。

ガラス割れの交換は、お店側ができない事、困っていらっしゃる事・・・で、
しっかりした対応~、依頼者様は、たいへん喜ばれている事と思います。

一段落した後は、
ちょっと一息、入れて下さいね・・・💗
ピオラ さんへ (Hime)
2021-11-17 18:23:29
ピオラさん。
こんばんは。
ありがとうございます。
だんだん、日々の経過が過ぎていくと、
歳をとったと考えます。
なかなか夜間作業が、しんどくなってきましたね・・・。
世代交代をしなければ・・・。

いっぷくは、
コーヒーでしたよ

コメントを投稿