キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

第二期工事は住宅の新築です ・・・ 既存倉庫の解体

2021-11-19 18:45:12 | エアサイクルの家 新築 飯田市 鼎
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
長野県飯田市鼎中平 鼎の家 O様邸新築工事 第二期 新築工事の施工模様です

既存倉庫がある場所に、住宅を建て替えます。
倉庫内の荷物は、第一期工事で新築しました倉庫へ移動します



既存の倉庫のサイズに出来るだけ、第一期で施工を行った倉庫は、合わせいます

  

室内の中抜きを行っていきます。
住宅と異なり、間仕切りが無いので、施工は早いですね

 

骨組みまでは手作業で、解体を行っていきます
安全第一ですね

 

解体では、処分して欲しい家具等も引き取り、処分を行っています。

この後、重機での解体作業に進みます

つづく・・・



住宅の新築、増築、リフォームは、中島建築所 姫Design工房では設計から施工まで一貫して行っています

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-11-19 23:15:49
今晩は~。

解体作業って、場合によっては、結構、手間がかかりそうな気がしておりますが、いかがでしょう・・・。

・・・それにしても、さすがプロ・・・、解体も、綺麗になさって行かれるのですね・・・。
いきなり、壊したりではなく・・・、1つ1つ丁寧に、外して行く感覚で・・・、なさっているような・・・。

お怪我などないように、ご安全に、作業進めて行かれて下さいね~♪
Unknown (yamasa)
2021-11-20 00:15:59
こんばんわ。
解体作業は、先日テレビでもやっていましたが、気をつかいますね。
作業は「安全第一」ですね。
安全旗にも書かれていますが、単純明快で良い言葉です。
中抜き。。。崩れてきそうで心配ですが、そこはプロの技なのでしょうね。
最初から重機を使わないことに安全性や丁寧さを感じます。
ピオラ さんへ (Hime)
2021-11-22 08:19:03
ピオラさん。
おはようございます。
解体は手間が必要ですが、
やはり作るより、断然、速いですね。
作り手側から見て、
今の家は、なかなか解体できないと思いますよ。

ありがとうございます。
yamasa さんへ (Hime)
2021-11-22 08:24:51
yamasaさん。
おはようございます。

安全第一。
建築現場では、
昔からの合言葉ですね。

こちらの解体業者は、
よくテレビに出ていますよ。

テレビに出るのが好きみたいです。


もしかしたら、
そのテレビに出ていたかもですね。

コメントを投稿