SSブログ

クリスピー クリーム ドーナツ [日常]

IMG_4891.jpgと言うと関東、関西、名古屋、札幌エリアの方々はご存知の方が多いと思われるが、それ以外のエリアでは店舗がないためあまり知られていない。
日本に上陸して今年で15周年。
当初からファンになり、よく近所(世田谷区 玉川高島屋)の店舗でお世話になっていたドーナツ屋さんだ。

こちら(福岡)に移住した時、一時期だが町内のショッピングモールに出店していたので助かっていたが、それもなくなり、寂しい生活を強いられていた。


IMG_4892.jpgそんな中、15周年を記念して、3日間だけだが、
大丸福岡天神 エルガーラ・パサージュ広場特設会場へ『WOW キャラバン』と称して販売に来ることを知り、初日オープン直後に行ってみた。


IMG_4886.jpgウキウキ気軽に考えていたが、行ってみてびっくり、なんと長蛇の列。
みなさん、どこで知ったのだろう?
あまり知名度はないと思っていたが、ここまで期待されているのか、、と意表をつかれた。


IMG_4888.jpg驚いていてもしょうがないので最後尾に並ぶ。
そこで延々1時間。
やっと懐かしのブツをゲット。

やはり、美味い。
福岡再出店を検討していただけないものか、、、、、。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

しん

Netで 買えるか見て見ます。

by しん (2021-12-05 18:18) 

kan

ドーナツは なま物 なので買えないと思います。
by kan (2021-12-06 13:39) 

しん

この屋台いや、キャラバン、
この中で揚げているんですね。
周辺にいい匂いが、、、、?

by しん (2021-12-09 17:53) 

kan

いえ、ここは販売だけです。
どこかで作ったものが定期的に運ばれてきていました。
by kan (2021-12-10 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント