SSブログ

グーグル ローカルガイド 5年目 [日常]

LocalGuide.jpgGoogle Local Guide は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない と思われるが、名所旧跡、グルメ、エンタテインメント施設などなど、、地元情報はもちろん世界各地の情報について信用できる情報を提供している方々をグーグル社が一定の基準で認定している。

年に一回米国でGoogle社主催で情報交換会が行われており、そこではグローバルでユニークな方々か集まりさらなるブラシアップが行われている。

恥ずかしながらどういうわけか、私も認定されて今年で5年目を迎えたとのことで、Google社から連絡があった。

まあ、公私共々今までにいろんなところへ行ったので、下手な観光ガイドさんより詳しいかもしれない。
海外へ行くと、よく、怪しい日本人、、と言われたりしている。
地元の情報についても、今や福岡はビッグバン状態なので、新鮮な情報収集も手が抜けない。

まあ、私の情報を信じるも信じないも皆様の思い方次第、清水の舞台から飛び降りる覚悟をした方々は、束の間にでも幸せな時を過ごせていると確信している。

手前味噌になりがちなので、この辺りで失礼、、。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント