夫が連休なので、私も休みを取って近場へ一泊旅行へ。アップ

広島県神石高原町という標高400m~500mの街へ行ってきました。

見渡す限り山で気温も涼しい避暑地です。避暑という季節ではないけど。

途中、道の駅的な所に寄って昼食。割り箸

 

神石高原ホットドッグ。

神石牛コロッケ。

神石牛そば。

神石高原ジンジャーエール。

さすが4連休ですね、すごく混んでいました。叫び

その後、チェックインまで時間があるので、ぶらりとドライブ。

馬や山羊と戯れたり・・・。

触りたい衝動にかられる見事なポッコリお腹。パー

頭には天然草のヘアアクセサリーをつけていました。ニヤニヤ

可愛いなぁ。

紙ヒコーキを飛ばすためだけに作られたタワーへ行ってみたり。

タワーには入らなかったけど、そこの展望台からの眺めはこんな感じ。

ザ・山々。ねー

360度見渡す限り、山。アップ

幸運仏というとても縁起の良さそうな名前の仏様にも参拝し。

幸運仏さんが奉られている場所から見た紙ヒコーキタワー・・・さっきあんなに高い所に行ってたのか、と驚き。目

車で走っても走っても、もう自然しかない・・・。

・・・ので、ホテルへチェックイン。アップ

神石高原ホテル。

広々としたお部屋。

ミネラルウォーターが4本はありがたい。

とても良い香りで肌がスルスルになったので欲しいなぁ、と思ったDHCアメニティは一般には発売されてないようで残念。

寝心地の良かったシモンズ製ベッド。

快適で大きなベッドはいつか賃貸暮らしを卒業してマイホームを手に入れたら買いたいものベストワン。音譜

部屋からの眺めは山・・・遠くには瀬戸内海の島々が見えます。

今回はゆっくりするつもりで本を持ってきました。

この景色を眺めながら読みかけの本2冊を読破。

夕食までの空き時間にガーデンへお散歩へ。ニコ

何せ広い敷地なので。

歩いても。

歩いても歩いても。

敷地内ですの。ニヒヒ

さらには日本庭園もありますの。

こちらも広くて。

良い散歩道。

宿泊者は入園料無料なのはありがたい。

良い有酸素運動になりました。チョキ

で、ガーデンにはヒヨコちゃんが。足あと

キャワワ。ラブラブ

すき間に頭を突っ込んでいる子達。

激アツスポット。アップ

100円で売ってる餌は手からでも与えられるようです。

ヒヨコよりちょっと大きくなった子達もいます。

大きいのも小さいのも一緒になって走ってて可愛い。ねー

人間がBBQしてる(BBQプランがある)横でヒヨコたちが走り回っているシュールな光景が見られます。ウシシ

生き物は可愛いなぁ。

 

さて、待ってましたの夕食時間。

長いので、後編へ続く。アップ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村