≪Akiの一言≫

 

今日の翔平に関する話題はコレ一色です。

 

メジャーリーグの選手間投票で決定する「2022年プレイヤーズ・チョイス・アワーズ」

その年間最優秀選手賞「プレイヤー・オブ・ザ・イヤー」とア・リーグの最優秀野手賞「アウトスタンディング・プレーヤー」が日本時間5日に発表されましたが

その両方を手にしたのはヤンキースのアーロン・ジャッジで、2年連続受賞が期待された翔平は受賞することはできませんでした。

 

もう事前から「受賞するのはジャッジ」と散々言われていたので「やっぱりね」としか言いようがありませんが、きっとアリーグ年間MVPも同じ結果になるんだろうと思います。

 

ある意味、昨年以上の大活躍をし前代未聞の大記録をつくった翔平ですが、「翔平=二刀流で活躍=当たり前」という感覚になってしまっていることもある上にやはりメジャーリーグの華ってホームランなんですよね。

凄いピッチャーよりも凄いスラッガーの方が人気があるし価値があるという傾向がかなり大きいので、今年アリーグのホームラン記録をつくったジャッジを推す人の方が多いのは仕方がないことかもしれません。

 

ただMLBの中で翔平が正しく評価されていないという点はどう考えても納得できません。

100年に一度どころか、翔平以外もう誰もできない様な記録を作り続けているのに、それを正しく適切に評価できるシステムがない、というか指標がないんです。

 

唯一救いなのはMLBマンフレッドコミッショナーが、翔平の価値というものを一番理解してくれていることでしょうか。

「もしかしたら今季は無冠で終わるのではないか」と囁かれている翔平ですが、もしかしたらマンフレッド氏が翔平にコミッショナー賞を贈ってくれるかもしれません。

コミッショナー賞は「MVPより価値が上」と言われている凄い賞です。

もしその賞を2年連続で受賞できたらその瞬間、MLBに新たな歴史が生まれ新たな偉業が達成されるということになります。

今年はそこに期待したいと思います。

 

MLBコミッショナーが「二刀流」のエンゼルス・大谷を称賛「素晴らしい偉業を目の当たりにした」 

 

 

 

【MLB】大谷翔平、2部門受賞ならずも「もっと評価されるべき」 選手間投票ではジャッジに栄冠

 

大谷翔平は2年連続選手間MVPならず ジャッジが2冠達成 

 

大谷、2年連続の選手間MVPならず 

 

大谷翔平 選手間投票MVPならず ヤンキース・ジャッジが受賞/選手間投票の他部門の受賞者

 

大谷翔平、選手投票で選ぶMVP逃す「MVP・最優秀野手」いずれもA・ジャッジ 

 

大谷翔平が最優秀選手2部門逃す A・ジャッジ受賞し2年連続ならず 

 

大谷翔平〝選手間MVP〟2年連続受賞ならず 本塁打王&打点王のジャッジが獲得

 

大谷翔平、2年連続で選手間投票でのメジャーMVPはならず ア・リーグ新記録62本塁打のジャッジが受賞

 

大谷翔平&トラウト効果で4000億円超で売却も? エ軍は低迷でも「活発な入札になる」