翔平の専属通訳だった水原一平さんが

翔平のお金で違法賭博に手を出し

7億円にも及ぶ損害を出していたことがわかって

ドジャースを解雇されたそうです。

 

 

 

「嘘でしょ、一平さん!」水原一平通訳解雇の報道に列島に衝撃!「大谷翔平さんのメンタルが心配」


 

前夜20日のメジャー開幕の余韻も冷めやらない21日早朝、列島に衝撃が走った。  

 

エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手(29)を公私でサポートしてきた水原一平通訳(39)がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)「LAタイムズ」が報じた。

同メディアによると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。

2人の情報筋が同メディアに語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。

 

これにはネット騒然。X(旧ツイッター)にはトレンドランキング1位に「一平さん」が急浮上。それに「違法賭博」「ドジャース解雇」「大谷資金」「巨額の賭博疑惑と5位までをこのニュースが占め、ほかにも「水原さん」「一平ちゃん」「水原通訳」がランクインし、衝撃の大きさがうかがわれた。

 

ネットでは「嘘でしょ、一平さん!」「大谷翔平さんのメンタルが心配」「ショックです」「嘘だと言ってくれ…」「大谷としても一平さんを疑わなければならなかったということで辛いだろうな」「一平さんがやけに痩せてるのが気にはなってたんだよな」「一平さんの記事見て目が冴えちまった…」「これはマジで衝撃」「フェイクじゃないの?」と信じたくない気持ちや大谷を案ずるコメントがあふれた。

 
 
ニュースの一報が入ってきても
手が震えてすぐには記事が書けませんでした。
 
 
ファンの間では少し前から
「一平さん最近痩せたよね?」
「痩せたっていうより激やせでは?」
「大谷に合わせてトレーニングしてるからじゃない?」
「でも痩せたらカッコよくなった」
っていう声がずっとあがっていて
私もそう思っていたんです。
 
でもまさか激やせの理由が
こんなことだったとは。
 
 
 
日ハム時代を含めるともう10年以上の仲で
翔平がメジャーリーグに移籍して
翔平の専属通訳になってからは
一心同体という言葉がぴったりなほど
常に一緒に戦ってきたのに。
 
翔平がドジャースという常勝軍団の仲間入りをして
今度こそ絶対にポストシーズンに行ける。今度こそワールドチャンピオンリングを手に入れられるっていう時に、
まさかこんなことになるなんて。
 
 
あの一平さんが
よりによって翔平のお金を使って
違法賭博に手を染めていて
ドジャースを解雇・・・
 
 
合法のブックメーカーなら
まだどうにかなったかもしれないけど
違法賭博に手を出していたとなったら
翔平にも誰にもどうすることもできません。
 
 
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
 
 
翔平はどうなるの?
一平さんの奥さんはどうなるの?
 
 
本当にどうしてそんなことしちゃったの?
どうして?
 
 
 
※「いいね」は「翔平くじけるな」「翔平がんばれ」の意味でお願いします。