【株式会社M&Kイノベイティブ・エデュケーションのHPはこちら】

ブログランキングに参加しています。是非一押しお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ

 

お知らせ

<平柳会(受講生マンション管理士合格者会)のお知らせ>

2月19日(土)18時~オンライン開催です!お申し込みはコチラ↓から。

 

 

<令和3年度 本試験分析会(ビデオ収録版)>

令和4年(2022年)1月29日(土)に実施された講義のビデオ収録版です。

最新本試験の分析は合格に必要不可欠です!

 

<令和4年度向け講座 受付中!>

令和4年度向けの講座について、受付を開始しています。

詳細は➡コチラへ(マンション管理サポートセンターのページ)

全体のラインナップ・講座説明は➡コチラへ(弊社HP)

 

皆さん、こんにちは。平柳です。

 

昨日は、午前は「令和3年度 マンション管理士・管理業務主任者本試験分析会」、午後は「令和3年度 本試験合格者報告会」、夜はマンション管理サポートセンターのツイッター「スペース」に参加と、一日盛りだくさんでした。

 

1.本試験分析会等のご報告と平柳会のご案内

 

(1)令和3年度 マンション管理士・管理業務主任者本試験分析会

 

昨日午前中に行われた「令和3年度 マンション管理士・管理業務主任者本試験分析会」では、合格のための学習方法論から初め、その後に、令和3年度のマンション管理士・管理業務主任者本試験のいくつかの問題をピックアップして、「過去問『で』学習する」手法の初歩を実践してみました。

 

本試験の徹底的な分析は、今年の本試験の合格に必要不可欠です。

 

ライブを見逃した方にはビデオ収録版もありますので、必要な方はコチラ↓のバナーからどうぞ。

 

 

なお、「過去問『で』学習する」手法を徹底的に訓練する「マンション管理士学習会アウトプット講座」は、2月26日(土)から開講となりますが、こちらはもっともっと本格的なものになります。

 

きちんと取り組めば間違いなく力はつきますので、受講される皆さんは頑張ってついてきて下さいね!

 

講座の内容にご興味のある方はコチラ↓へ。

 

 

 

(2)令和3年度 本試験合格者報告会

 

午後の「令和3年度 本試験合格者報告会」では、直接又はオンラインで、平柳塾の受講生として令和3年度マンション管理士試験に合格されたたくさんの方々とお話をさせていただきました。

 

受験回数が1回の方から複数回リベンジされた方まで様々な方がいらっしゃいましたが、どの方も本当にとても素敵な笑顔、素敵な声でいらっしゃって、お話しながら平柳もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

 

高い壁を乗り越えた先には、乗り越えた方にだけ見えるそれぞれの素晴らしい景色が広がっているのだと思います。

 

講義等もとてもご評価いただいて、本当に講師冥利に尽きる瞬間です。この瞬間のために、この仕事を続けてきたといっても過言ではありません。

 

さあ、次にその景色を見るのは、あなたです!一緒に頑張りましょう!!

 

なお、既にご案内しておりますとおり、平柳の講義の受講生で「マンション管理士」試験に合格された方の集いである、恒例の「平柳会」は、下記の要領で実施致します。

 

ご都合のつく方は、是非ご参加ください!

 

令和4(2022)年 平柳会(マンション管理士合格者会)

◆参加者要件(下記「両方」の要件を満たしていること)
マンション管理士試験に合格していること(登録の有無は問いません)
過去に平柳の講義等を受講したことがあること(予備校・企業・市民講座・通信講座等を問いません)

◆日時
・2022年2月19日(土) 18時~19時(19時半程度まで延長の可能性があります)

◆開催方法
・zoomでのオンライン開催
※開催日が近くなりましたら、お申込者にメールで参加URLをお送りします。

 

◆参加費
・無料(各自で飲食物をご用意ください)

 

◆お申し込み方法

・下記バナーをクリックし、必要事項を記入してお申し込みください。

 

 

(3)ツイッターの「スペース」

 

夜9時からは、(一社)マンション管理サポートセンターのツイッターアカウントで開催された「スペース」に参加しました。

 

「スペース」というのは、ツイッターのアカウントを持っている方が開催できる「音声放送」のような機能で、リアルタイムで多数の方に音声を配信をしたり、聞いたり、双方向で対談したりできるものです。

 

「ホスト」と「スピーカー」として双方向で会話をするにはツイッターのアカウントが必要になりますが、聞くだけの「リスナー」であれば、ツイッターのアカウントがなくてもPC・スマホから参加できます。

 

平柳はツイッターのアカウントを持っていませんので、ホストである金田先生に「直電」して「スピーカー」になるという荒業に出ました。(^_^;)

 

そんなこんなで色々と立て込んだ一日でしたが、合格者の皆さんからの嬉しいご報告を聞き、また、今年の受験生の皆さんの合格への熱意を肌で感じて、平柳も改めて今年の講義に向けて気合を入れなおしました。

 

今年もたくさんの受講生の皆さんを、合格による素晴らしい景色の見える場所に連れていきます!!

 

 

2.東洋経済新報社さんからの取材

 

先日、東洋経済新報社さんから、週刊東洋経済という雑誌向けの「40代、50代からの資格と検定」という記事に関して、マンション管理士資格に関する取材を受けました。

 

 

併せて、マンション管理士と賃貸不動産経営管理士に合格した方のインタビューも掲載されるのですが、お二人とも平柳の講義の元受講生の方々です。

 

受講生の時はもちろん、今もなお素晴らしく優秀でご活躍されていらっしゃるお二人ですので、記事が楽しみです。

 

また、これとは別に、平柳は住宅新報社さんの「宅建受験新報」という季刊誌でも毎号記事を書いたりしているのですが、そこでも、熊本の大地震の際にマンション管理士として大活躍された、元受講生の女性のインタビューが掲載されています。

 

こちらの女性も、受講生の頃から非常に熱心に勉強されていた、非常に優秀な方でした。

 

 

合格した資格そのものを活かすかどうかはともかく、このように、合格された皆さんが、合格を自信にしてそれぞれの立場でさらに大きく飛躍されているのを見聞きすることができますのは、本当に嬉しい限りです。

 

受験生の皆さん、合格は間違いなく様々な意味で人生に大きな影響を与えます。

 

今年一緒に頑張って、必ず合格を勝ち取りましょう!!

 

2022年1月30日

平柳 将人

 

ここまで読んで下さった皆さん

是非ひと押しずつお願いします!

 ↓ポチ ↓ポチ

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へにほんブログ村