国際バラとガーデニングショウレポ | Home Maker

Home Maker

3人の子育てとアンティークなインテリアの両立を日々考えています。
インテリアになじむハンドメイドも研究中

 生後3ヶ月の子供がいるのでどうしようか・・・。
と迷っていたローズガーデンショウですが、結局行っちゃいました
長男君もベビーカーの中で終始いい子でいてくれて助かりました。

まず、入り口から素敵なディスプレイがいっぱい
ばら01 
アンティークドレスとのコラボレーションが超かわいい 
結局、ドームの中よりこれが一番お気に入りだったかも(笑)

ばら02 
こんな玄関あこがれます

で、ドームに入り、今回目玉のターシャさんのお庭。
たくさんの人で、ベビーカーでは近づきづらく、少し離れたところからぱちり。
ばら03 

他にも素敵な展示がいっぱい。バラの香りもとっても素敵
ばら04 
 ばら05 

↓この展示のテーマは眠れる森の美女だったかな
とにかくどれもロマンチック
ばら06 

↓この展示はすごくスタイルのいい若い男前さんがつくったようです。
製作者が横に立っているのですが、おば様たちが男前さんに鈴なりになっていて
ちょっと笑っちゃいました 
私も年をとったらあんな風に、欲望におおらかに生きたいわ 
 ばら07 

とっても満足して、おうちへつれて帰るピンクのつるバラを「ナエマ」に決定!!
ナエマという名前は同名のゲランの香水からつけられたそうです。
それだけ香りがいい。
においをかいでみてびっくり!!
お花のにおいではなく完全に香水の香り!!!
衝動買いでした。
ただ、少々この方気難しいらしく・・・ 
ちゃんとそだてられるか不安もあるのですが・・・。
がんばりますねーー  

で、ゲランの香水「ナエマ」にも興味を持ち調べてみました。
育てているお花と同じ名前の香水をつけるとか素敵だなー と思って・・・。
お値段約38000円!!!!
たっっっか!!!!!!
ナエマ 
  なので、うちではお花だけで・・・。
お庭。いい香りになればいーなー。



 去年買った2つしかつぼみがなかった「ダブルノックアウト」という
赤いバラ。植えっぱなしでOKなメンテナンスいらずのお利口さんです。
こんなに大きくなったよーー 
 ばら08 

ここもバラに似合うように、近いうち改造したいと思います 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると順位に反映されますので
更新の励みになります
応援よろしくおねがいします