∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

さようなら。八戸探検隊。

2012年03月01日 | その他


あまりにも長いこと放置してしまいましたが、どこかで終わりを告げる必要を感じ、これを書いています。
現在、私は八戸を離れ、とおくの町に暮らしています。
このブログを閉じることが、私と八戸とを断絶するかのようで、自分自身、決着をつけられずにいたのだと思います。
5年間を暮らした八戸を離れる時は今までにないセンチメンタルを感じました。
八戸線に揺られながら見た、夕陽に輝く町並みをいまでも鮮明に思い出します。

それだけ八戸という町は素晴らしかったのです。八戸は暖かく、楽しく、そして美味しかった!
とても充実した5年間だったと思います。
私はこれまでに何度もの引越しを繰り返してきましたが、その町を離れたあとになって、もっとあそこに行けばよかった。もっとあれを食べればよかった。
と後悔したものでした。それも何度も。

私はこのブログで八戸の、そして青森の魅力を紹介したかったのです。
ブログに引っ張られる形で、八戸だけでなく、青森じゅうを見て回ることができました。
もっともっと行きたいところがいっぱいありました。特に津軽地方をもっと見て回りたかったです。
でも、今思えば、とても充実した日々でした。

これから長い冬が終わり、明るい春の季節がやってきますね。
今、八戸に住まわれている方はその魅力を存分に感じてらっしゃることと思います。
八戸に住んでいる方、八戸に遊びに来られる方、そしてこれを読んでいただいている全ての皆さん一人一人が『八戸探検隊』です。
私の体験と、このブログとが八戸を楽しむための手引きになれば、これほど嬉しいことはありません。
私の探検はここで終わりますが、ブログをされてる方はこれからも八戸の魅力を伝えていただければと思います。
遠い空から見ています。

またどこかでおあいしましょう。
さようなら。
そしてありがとう!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUKIPPA B)
2012-03-09 07:24:06
 〈 閉じる 〉って、もう見れなくなっちゃうんですか!? 
 
ありがとうございました。でも寂しい。 (みかん)
2012-03-09 23:43:44
ついに念願の青森県行きを4月に計画し、どこに行こうか、このブログのバックナンバーをいろいろ見ていた矢先の報告に、正直ショックでした。
「虎舞」がきっかけでこのブログに出会って以来、それまでは八戸が青森県のどのあたりにあるのかさえ知らなかったのに、今では全国の天気予報で、八戸の気温や天気が出ているとつい見てしまいます。
それはきっと、このブログには、八戸に対する愛情があふれていたからだと思います。でも一方で私みたいな他県の者を受け入れてくれる暖かさもあって、それがとてもうれしかったです。

昨年の記事に、スーパームーンのことが書いてありましたね。あの記事を読んだ時、八戸の人も愛媛の私も、みんな同じ月を見ているんだな、と改めて思いました。忘れられない記事の一つです。

知らなかった遠い町と私をつなげてくれたこと、本当にありがとうございました。

またいつか、どこかで出会えますように。
寂しくなります。 (エノ - 八戸未来化計画)
2012-03-10 20:49:10
八戸から旅立ってしまうのですね。寂しくなります。
でも、きっとどこかで違う探検隊になっていることでしょう。
そうだったのですか (kitaguni)
2012-03-10 22:44:53
一抹の寂しさを感じます。
これからも旅発ち先でのご活躍を見せてくださればいいなぁ!
期待してます!
県外にいましたが楽しませていただきました (は ね を)
2012-03-27 16:39:59
八戸離れて25年。きっかけは麻婆豆腐の記事でした。なかなか面白い記事だな!って思ってブックマークして毎回覗いておりました。離れていても八戸の良さがわかる。そんな楽しいブログ。

ご苦労様です。それからも、何か機会があれば記事を載せてください。

八戸を離れると八戸の良さってわかるんだよな。
有り難う御座いました (洋酒喫茶プリンス)
2012-03-28 03:35:43
そうでしたか、、、どうも有り難う御座いました
本格的なブログ、、、とても感心しました写真のアップも凄かったですね(きっとプロなんだ)
 
もし機会が逢って八戸に来た際には気軽に顔を出してくれると嬉しいですね

     洋酒喫茶プリンス
      佐々木 良藏(りょうぞう)
ありがとうございました (一市民)
2012-04-03 09:27:10
八戸歴42年の市民です
楽しませていただきました
ありがとうございました
Unknown (なかちっぱ)
2012-04-04 17:35:50
∞doorさん、お久しぶりです。
自分もつい最近まで長いお休みをしていたので、何ヶ月ぶりにコメントさせていただきます。

そうですか・・・∞doorさん、今は遠い町にいらっしゃるのですね。
これまで楽しいブログの記事を読ませていただいて、本当にありがとうございました。
もし出来る事なら、このブログ閉鎖せずにそのまま残しておいていただけると嬉しいなと思っています。

また八戸に来る機会などございましたら、時々で良いので戻ってきてください。
RSSが更新されないと思ったら (t)
2012-04-25 00:07:58
そういうことだったのですか。
今まで楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
久々に覗きました (hotaru)
2012-05-12 05:15:28
お、更新されてる!と思ったらさよならだったのですね。。。

文章が上手く、目の付け所が秀逸でギャグセン高い面白いブログでした。
今は私も八戸を離れていますが、いつも懐かしいと共に、住んでいた時は八戸の事を全然知らなかったんだなーと思い知らされましたw

今まで楽しませて頂きありがとうございました。

岩木山の壁紙は今でも愛用中です^^

引越し先でもお元気で!

そして、また気が向いたり八戸に行かれることがあったら更新を期待しています!

コメントを投稿