∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

のりものいろいろ。どれにのったことがあるかな?

2011年09月20日 | 乗り物

のりものをいっぱいあつめてみたよ!きみはどれにのったことがあるかな?


みんなもうしってるよね?とうほくしんかんせん「はやぶさ」だよ。
ぐらんくらすではおさけがのみほうだいなんだ。
きみはのったことがあるかな?



とっきゅうすーぱーはくちょう(みぎ)ととっきゅう「にほんかい」(とわいらいとえくすぷれすからー)だよ。
はくちょうはほっかいどうに。にほんかいはおおさかまでいくんだよ。
いってみたいよね。



かいそく「しもきた」おおみなといきだよ。しもきたはんとうをはしって、むつしまでいくんだよ。



ぼんばるでぃあしーあーるじぇい200(にひゃく)だよ。
たらっぷからおりていくのはまっかーさーになったきぶんだよ。



はちのへしりつしみんびょういんのどくたーかーにごうき すずきえすくーどだよ。
おせわにならなくてもいいように、けんこうにはきをつけようね。



あおいもりてつどうだよ。
きゃらくたーのなまえは「もーりー」。



しるばーふぇりー「ふぇりー はちのへ」だよ。



これは?
そうだよね。とうほくしんかんせん「はやて」だよね。



これは「あらし じぇっと」だよ。
おおきなおねえさんがねっきょうてきにしゃしんをとってたよ。
ぼくは“おおのくん”しかわからないよ。どれが“まつじゅん”でどれが“さくらいくん”かわからないんだ。
わかるひとはおしえてよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿