2022年05月18日

「古宇利島」。

【沖縄旅'22】

沖縄旅’22のあらすじーはこちら

金月そば恩納店を出る頃は・・・けっこうな曇り空^^;
古宇利島行く時って、なかなか晴天に巡り会わないですよね(笑)
でもSACROでお茶するくらいからけっこう晴れてきた!

古宇利大橋渡って、今回はまず古宇利オーシャンタワー♪

「古宇利島」。

初めてです、ココ。まだ最近かと思っていたら、出来てもう9年も経つのですね^^;

「古宇利島」。

自動運転のカートで登っていきます。めっちゃ観光!って感じで楽しい♪
しかも途中がなかなかの絶景じゃないですか~(^^)
それになんだかこのカートスタイルが懐かしくて・・・。
娘達が小さいときはナゴパイナップルパークへよく行ってたので。

「古宇利島」。
「古宇利島」。

館内に入ると・・・
世界の貝殻がたくさん集められ、展示されてますね~。

そのあとはエレベーターに乗って2階3階展望フロアへ。

「古宇利島」。

ほとんど貸し切り状態だった展望フロア、そして屋上の展望台。
人が居なかった影響もあるけど、想像以上に素敵でしたね♪
景色がホントに最高!そして、運良く晴天になったのも良かった!

「古宇利島」。

幸せの鐘ってのがありましたが、コロナの影響で鳴らす紐は無しです。

いや~気持ち良かったなー(^^)

「古宇利島」。

古宇利オーシャンタワーをあとにして、古宇利ビーチへ。
あ~・・・曇ってきた(笑) でものんびり出来ました~。

久々の北部、楽しかった♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◇沖縄旅2022)の記事

この記事へのコメント
オーシャンタワー昇ったタイミングで晴れるって素晴らしいではありませんか。対岸もよく見える〜眺めが素敵ですね。
ん?もう9年ですか。わたし、こちらは未訪問です。
沢山並べられたシェルが幻想的ですね。
カートも楽しそうな。運転は sperryさんでしたか(笑)
前回記事のコメント拝見しました。
わたしの拙い記事に温かいお言葉、嬉しかったです。
自分の想いを書くのはほんとうは恥ずかしくもあるのですが…あのように仰って頂き恐縮です。
sperryさんも昔から沖縄にお詳しいではありませんか。
70年代の沖縄をご存知なのも、うりひゃーの本、お持ちなのもsperryさんだけですし(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年05月18日 20:50
古宇利オーシャンタワー、入ったことない。
有料なんですよね?
自動運転カートなんてあるのか。
そんなに広いの?
あ、晴れ間が!
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月19日 07:16
せまるはこがめさん>
ここはやっぱ晴れてこそ!ですね。曇ってたらおもしろくない^^;
ここはなかなか登ろうとはおもわないですよね^^;
それなりに料金かかるし。でも今回は楽しかったです!
カート、懐かしかったですよー。ナゴパイナップルパークでは
娘達がほんと喜んで(笑) まぁここはカードじゃないと登るの
とっても大変なので・・・(笑)運転席はもちろんボク(笑)
せまるさんちはホントに沖縄を愛するみなさんが集まっておられて、
ボクもその仲間に入れて貰っていて嬉しいです(^^)
うりひゃー!あれは面白い本ですもんね(笑)また読み返そうかな(^^)

Bさん>
ここ、有料なんですよねー。まぁまぁ高い(笑)
だから勇気いる(笑)でも今回は人がいなかったせいか、
のんびり出来たし、眺めもサイコーで楽しかった!
広いと言うより、高さが高いから、カートでのぼらないとしんどいです。
ちなみに下りも乗せてもらいました^^;
Posted by sperrysperry at 2022年05月19日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。