実証!お家でできる黒の綿100%コートの洗濯。サンベック洗剤の洗い上がり#24

投稿日: カテゴリー: Pick up, 洗濯
お家でできる黒の綿100%コートの洗濯

1.はじめに

今回は、黒の綿100%コートをサンベック ドライマークのおしゃれ着洗剤で洗濯します。
この綿コートは高級感があり、独特の光沢があります。
また、綿100%の生地は吸水性と通気性が良く、肌触りが良いのも特徴です。
お家で光沢と風合いを損なわずに汚れをスッキリ落として、清潔な衣類を保ちたいものですね。
今回の洗濯に用いる洗剤は、お家でドライマーク絵表示のあるおしゃれ着が洗えるサンベック洗剤。
それでは早速、サンベック洗剤の洗い上がりを見ていきましょう。

2.襟、袖口、ポケット周りの汚れ(シミ抜き)

黒いコートは汚れが目立ちませんが、1シーズン着用していると全体的に大気中の汚れ(排気ガス、埃、花粉など)や汗汚れが付着しています。その中でも特に襟や袖口、ポケット周りに汚れがつきやすいので、まずは洗う前に襟や袖口、ポケット周りなどに汚れがあるかどうかをチェックします。
汚れを見つけたらたっぷりと水を含ませ、洗剤の原液をつけてシミ抜き用のブラシで汚れを落とします
この時、いろんな方向に擦ると繊維が毛羽立って生地を傷める原因になりますので、必ず一定方向に擦りましょう。

3.綿100%コートの洗濯

水30リットルにサンベック洗剤10gを溶かし、軽くたたんで洗濯液に約5分間つけ置きをします。
サンベック洗剤はつけ置くだけで汚れを落とす洗浄力がありますので、洗濯液につけている間は押したり揉んだりせずにそのまま待ちます。
5分経ったら脱水をしますが、脱水時間は1分以内の弱めにします(干している時にぽたぽた垂れない程度)。
その後、濯ぎ1回、脱水を行いますが、濯ぎの後にハリ・コシの出る仕上げ剤を使うとより良く洗うことができますのでオススメです。
脱水が終わったら形を整えてビッグハンガーに干し、必ず陰干しをします。
アイロン仕上げが必要な時は、完全に乾いてからアイロンのスチームで掛けます。

お家でできる黒の綿100%コートの洗濯

4.綿100%コートの洗濯(ポイント)

  • 洗う前に襟や袖口、ポケット周りに汚れがないかをチェックします。
  • 脱水時間は1分以内の弱めにします(干している時にポタポタ垂れない程度)
  • 濯ぎの後、ハリ・コシの出る仕上げ剤を使うとより良く洗う事ができて効果的。
  • 干す時は形を整えてビッグハンガーに干し、必ず陰干しをします。
  • アイロン仕上げが必要な時は完全に乾いてからアイロンのスチームで掛けます。

お家でできる黒の綿100%コートの洗濯

5.実証!サンベックだからできる上質な洗い上がり

黒いコートなので洗う前は汚れがどのくらい付着していたのか見た目では分かりづらかったのですが、全体的にコートの色が少しくすんだ印象がありました。
洗い終わった後はくっきりと色鮮やかな黒のコートに戻り、光沢もきれいに出ています。

サンベック洗剤は繊維をケアしながら洗えるので、洗った後のパサつきもなく着心地も抜群です。
しかもつけ置きはたったの5分!濯ぎと脱水を合わせても約10分でお洗濯が完了します。家事やちょっとした空き時間に手軽に洗えるので忙しい方にもオススメです。こまめに洗って、汚れやウイルスをため込まないようにしたいですね。
サンベック洗剤は初めての方でも安心してお使い頂けますので、ぜひご自宅でのお洗濯にご活用下さい。

今回、使用した洗剤はこちら

サンベック お洗濯約100回分

商品についての詳しい説明はこちら

下記ショップにてご購入できます

楽天 トップライン ご購入はこちら

amazon サンベック専門店 ご購入はこちら

メーカー直販店

お電話でのご注文・お問合わせは0120-011-009