実証!お家でできる黒のレインウェアの洗濯。サンベック洗剤の洗い上がり#25

投稿日: カテゴリー: Pick up, 洗濯
黒のレインウェアの洗濯

1.はじめに

今回は黒のレインウェアをサンベックで洗濯します。
レインウェアは防水加工が施されているのでお家で洗えるのか気になった方もいらっしゃるかもしれませんが、防水加工されたレインウェアもお家で簡単に洗うことができます
レインウェアは雨の日に着る事が多いので砂埃や泥汚れがつきやすく、汚れも目立ちやすいです。
使い終わったら早めに洗濯してきれいな状態で保管しておきたいですね。
それでは早速、サンベック洗剤で洗ってみましょう。

2.襟、袖口、ポケット周りの汚れ(シミ抜き)

洗う前に、襟や袖口、ポケット周りなど汚れがあるかをチェックします。
汚れを見つけたら、たっぷりと水を含ませ洗剤の原液をつけシミ抜き用のブラシで汚れを落とします。
擦るときはいろんな方向に擦ると繊維の毛羽立ちや傷める原因となりますので、必ず一定方向に擦りましょう。
なお、シミ抜きには繊維にやさしい馬毛(馬の尻尾)の洗濯ブラシを使うと、繊維を傷めにくくきれいに汚れを落とすことができるのでオススメです。

黒のレインウェアの洗濯

3.レインウェアの洗濯

水30リットルにサンベック洗剤10gを溶かし、洗濯液を作ります。
軽くたたんでレインウェアを洗濯液につけ込み、全体に洗濯液が浸透したら約5分間つけ置きます。
つけ込んでいる間、押したり揉んだりする必要はありません。
サンベック洗剤はつけ置くだけで汚れを落とす洗浄力がありますので触らずにそのまま待ちましょう。
5分経ったら脱水、濯ぎ1回、脱水をして陰干しをします。黒のレインウェアの洗濯

4.実証!サンベックだからできる上質な洗い上がり

今回のレインウェアは襟周りや袖口の汚れが目立っていましたが、洗う前にしっかりとシミ抜きをした事できれいに汚れが落ちています。
また、このレインウェアは縫い目からも水の侵入を防ぐためにテープが貼ってあるタイプですが、防水効果もあり、テープの剥がれもなく綺麗に洗うことが出来ました。
必要に応じて衣類用の防水スプレーなどを使うと効果的です。
サンベック洗剤を使うと、今まで専門店に出していたドライマーク衣類もお家で簡単に洗えますので、GORE-TEX(ゴアテックス)の防寒着や他のレインウェアも洗うことができます
高い洗浄力と繊維ケア成分を兼ね備えたサンベック洗剤で、ぜひご家庭でのお洗濯をお楽しみ下さい。

黒のレインウェアの洗濯

今回、使用した洗剤はこちら

サンベック お洗濯約100回分

商品についての詳しい説明はこちら

下記ショップにてご購入できます

楽天 トップライン ご購入はこちら

amazon サンベック専門店 ご購入はこちら

メーカー直販店

お電話でのご注文・お問合わせは0120-011-009