郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

亀尾島川の鮎 2021 10 17

いよいよ終盤となった鮎釣りも本日釣行で今シーズン納竿する事となりました。

釣り仲間のSさんと共にホーム河川の亀尾島川へ向かった。

朝の7時に亀尾島川最下流に架かる大奈良橋に到着し、川の状況を確認すると・・・

水位はかなり低く通常の平水時から見ると35cm程低い状況です。

川見の後、亀尾島川沿いのむとう釣具店で今シーズンのアマゴや鮎の事を話していると時間はアッと言う間に9時になります。

釣り支度をして、郡上八幡の清水釣具店へオトリを買いに行きます。

清水さんにも今シーズンの通わせて貰ったお礼を言って、亀尾島川へ向かいます。

今シーズンこのポイントは2回目です。

下流にSさんが入るので私は上流へ・・・

このポイントをじっくり泳がせることにします。

開始10分程で反応が出たので動画撮影ONをしたつもりが📷撮影されてなくショックです。

気持ち良く目印か引き込まれたのでヨシと思ったのですが・・・残念です。

この2尾がこのポイントで掛かりました。

昼前に最下流の大奈良橋へ・・・

ここは人気ポイントでシーズン中は中々入川出来ないポイントで、最終釣行日に入れました。

この辺りを二人で入り、Sさんに先に入って貰い空いたポイントを私が攻めます。

ポツポツですが二人共掛かりましたが、やはりこの時期になるとサビてきますね。

 

今日の釣行を動画にしてみました。

不慣れなため、上手く編集できていませんが少しづつ慣れて行きたいと思っています。

今シーズンも新型コロナウイルスの影響で、蔓延防止処置から緊急事態宣言で県跨ぎの自粛要請が出され、思うように釣行が出来ない日が続きました。この新型コロナウイルスが収束して以前の様に思いっきり伸び伸びと楽しめる日が来ることを願いたいと思います。

今シーズン僅かではありましたが、郡上でアマゴ釣り・鮎釣りが出来た事に感謝します。<(_ _)>


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鮎釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事