本来なら・・・

本来なら本日はいつもの如く宝塚大劇場にて星組公演、しかも新入生の初舞台も見てくる予定だったのですが・・・

コロナの影響で公演は中止。

よって本日はポッカリと1日ある意味で空いてしまった日になってしまったのでありました。

・・・となると絵付けの仕事をしたり、昼間の時間にちょっとお買い物。いつも行っている医者にいつもの薬、そして今日は採血。YouTubeの撮影と編集。夜は自治会の集まり・・・

結局そんな感じで終わっていきました。

まあ、公演中止のおかげでお金は節約、色々と用事は済んだ・・・と前向きに考えましょう。

さて、私のブログもちょっと読み返してみるとまあ、最近は見事に陶芸の事を書いていませんね。

決して仕事をサボっているワケではないのですが・・・

陶芸は仕事なので何となく何を書けば良いのかいつもながら思うし、陶芸以外の事の方がネタとして書きやすいために、陶芸以外の事ばかり書いてしまってます。

タイトルが陶芸春秋なのにね。

すごく沢山の植木鉢のご注文を頂いていましたがやっとの事で納品準備完了となりました。

その一部を陶芸ブログらしく写真でご紹介します。

どんな植物が入るのかがすごく楽しみです。

今後小さな鉢も作る予定です。

そして今はこれまたご注文頂いている焼酎カップを作っています。

また来月にはまたまた四日市にある白梅ガーデンクラシックでのマルシェに参加予定です。

由緒ある旧家の部屋をお借りしてレトロ&モダン(私のキラキラ器)とのコラボをお楽しみ下さい。そのための小さな豆皿も制作せねば!

って事で・・・ペンキ塗りでちょっとだけ遅れてしまっている仕事をスピードアップせねば!です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ