いっちゃんの初七日を迎えました。




あのね、いっちゃん。

いっちゃんがちっちゃい時からかわいがってくれていたへまちゃんさんが、いっちゃんにお花を届けてくれたの。



いっちゃんのおがピンクだったからって、ピンクのお花がいっぱい~ラブラブ

いっちゃんのお鼻とお花、一緒のピンクだね~(萌)ドキドキ






ブログを見てくれているお友達も、いっちゃんが頑張ったことを読んでくれて、いっぱいポチッてしてくれたんだよ。


おさぼりブログになっちゃってたのに、いっちゃんが頑張ったから、最後に一花咲かせたね~。





母はね、まだいっちゃんがいなくなっちゃったのがさみしくて・・・。

いっちゃんが使っていたハンモックに残っているいっちゃんの匂いをかいだりしちゃうけど・・・。

いっちゃんが旅立ったあと、いっちゃんどうしてるかなーって考えてるよ。






いっちゃんが旅立った日は、雪の舞う寒い日だったよね。


いっちゃんは雪遊びが大好きだったから、きっと雪の中を元気に歩いて虹の橋に向かったんだろうなーって思ってるよ。



ただ、心配なのは・・・




雪遊びしすぎて、道が分からなくなっちゃっていないかな?



きっと、到着が遅いからって、むこうのお友達が心配して迎えにきてくれたかもね音譜

それともお供についていった赤いたまごちゃんが、ちゃんと案内してるかな?










そうそう、赤いたまごちゃんといえば、いっちゃんとは長い付き合いなんだよね。





生後4か月のいっちゃんに、初めて買ってあげたぴーぴーおもちゃが、赤いたまごちゃんだったのよね。




いっちゃんは、ゴム製のぴーぴーおもちゃが大好きで、その後も母が買ったり、お友達がプレゼントしてくれたりして、いーっぱい持っているけど





赤いたまごちゃんが、やっぱりいっちゃんに似合う気がして。









うんうん。

やっぱり赤たまちゃんをくわえているいっちゃんは、かわいい~ドキドキ

なので、旅のお供は赤いたまごちゃんにお願いしたの。





虹の橋には、きっとい~っぱいおもちゃが転がっていて、あちこちにみんなの秘密基地があって、大好きなおもちゃを運び放題なんだと思うの。







みんな、自分の好きなおもちゃを、あっちに持っていったり、こっちに持っていったりドキドキ










それにね、もぐるのが大好きな子たちのために・・・





袋やトンネルなんかもいっぱいあって、もぐり放題~音譜






きっと、いっちゃんはこんなお顔をして・・・






大好きなGパンくぐりや、トンネルくぐりや、袋の中でイェーイ~とか、してると思うの。




いっちゃんは、これで新聞にも載ったことあるもんねービックリマーク




虹の橋でも、Gパンの右の足から左の足へと行ったり来たりして、こんなお顔をピョコッとのぞかせたりして遊んでいるに違いない~ドキドキ








いたずら好きな子のためには・・・





こーんなことしても遊べるようになっているのが虹の橋のいいところラブラブ

いっちゃんは遊びの天才だから、なんでもおもちゃにして遊んじゃうんだよね。












穴掘りが大好きな子のために、土の場所とか砂場なんかも用意されていて・・・







掘りたいだけ掘れちゃう~!

汚れちゃうから、やめなさい~なんて言われたりしなくて、とことん好きなだけ掘れるの。





こーんなお顔になっちゃっても、楽しいからそれでOKなのが虹の橋のいいところ♪








トイレの砂も遊ぶのにはもってこいなんだよねー。










お砂でいぇ~いもやり放題ビックリマーク








体が汚れたからって、気にしない~音譜

お風呂が好きな子は、お風呂にも入れるけど・・・




あんまりお風呂が得意じゃなかったいっちゃんは、別に入らなくたって平気~。

虹の橋では、好きなことと楽しいことだけでいいの。






いっぱい遊んでのどが乾いたら・・・




おいしいお水をゴクゴク。

母ね、いっちゃんがお水を飲むところを見るの、だーいすきだったんだラブラブ















おなかがすいたら・・・







ごはんをモリモリ食べ放題ラブラブ

虹の橋ではね、食べたい時にごはんが出てくるから、いっちゃんが「ごはん食べたいな」って思えばいつだって食べられるんだよ。

いっちゃんは、いつも「カリカリ」っておいしそうな音をたててごはんを食べるんだよね音譜

母、この「カリカリ」って音が大好きだったんだよドキドキ











もちろん、食べれるのはごはんだけじゃないよビックリマーク







大好きなバイトだって食べ放題ビックリマーク


これでおしまいね、とか、食べ過ぎはよくないよ、とか、そんなこと誰も言わないの。







いっぱい、いっぱい、好きなものでおなかいっぱいにしていいのが虹の橋。







こーんなお顔があちこちで見られるの。

いっちゃんは、バイトがだ~い好きだもんねドキドキ

母も、いっちゃんがおいしそうに食べてるお顔がだ~い好きドキドキ








おなかがいっぱいになったら・・・








お昼寝~ラブラブ


ぽかぽか暖かいから、どこでねても気持ちいいし、







ハンモックもいっぱいあるから、好きなところでお昼寝できるの。

いっちゃん、ひとりっこだったけど、虹の橋にはお友達がいっぱいいるから、お友達とお団子になってねんねできるね~。いっちゃんがお団子になってねんねしてるとこ、早く母も見たいなー音譜






いっぱいねんねして、目が覚めたら・・・







トイレでちー。


虹の橋では、どこでちーしてもいいんだけど・・・。

いっちゃんはいつもちゃんとトイレでしてくれてたから、きっと虹の橋でもトイレを探してするのかなって思てるんだけど、どうかな?


ちなみにね、母、いっちゃんがちーしてる時に、しっぽがピーンってしてるところが大好きだったんだよラブラブ







すっきりしたら、ひろ~い草原を・・・




思いっきり走ったり・・・











のんびり歩いたり・・・










ぼ~っと眺めたり・・・。


あったかい日差しの中で、好きなだけお散歩できるの。







お花がいっぱい咲いているところもあるから、






お花見もできちゃうよドキドキ






ちっちゃいいっちゃんでもお花見できるように、背の低いお花もいっぱい咲いていると思うよ音譜





高いところに咲いているお花は・・・






母がそっちへ行ったら、こうやってまた抱っこしてあげるからね。

また一緒にお花見しようねドキドキ

















ねえ、いっちゃん。












虹の橋で楽しく暮らしていても、





ときには





ほんのたまにでいいから

母のこと、思い出してね音譜
















それとね、母がそっちへ行く前に、うっかり先に行っちゃわないで、ちゃんと母がくるまで待っててね。




うふふラブラブ

心配で、何度も言っちゃってごめんね(笑)









いっちゃんは、かわいいって言われるために生まれてきたんだよね。





母、何度も何度も「いっちゃんは、かわいいねー」って言ってたね。














ちょっとの間、待っててね。

また虹の橋で会えるから、そしたらいっぱい遊ぼうね。
ねっドキドキ








かわいいいっちゃんドキドキ



母のいっちゃんでいてくれて、本当に本当に本当にありがとうドキドキ




そして、ブログをとおしていっちゃんをかわいがってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

母は、いっちゃんといられて、本当に幸せでしたラブラブ


母とアメブロさんがある限り、このブログは残しておきたいと思っているので、ふと、いっちゃんのことを思い出したら・・・また覗いてみてくださいネ音譜



イチローの母&イチローより







←今までポチッとありがとう!


いっちゃんのお友達ブログ 『GO!GO!レラ』http://55rera.blog134.fc2.com/  もよろしくネ♪