レプログ

lepto's blog

UO、トレジャーオブヒスロス、目標まであと3ポイントです

   

UO(ウルティマオンライン)のイベントが開催中です。トレジャーオブヒスロスに私も参加しています。

ヒスロスというダンジョンでモンスターを討伐するとポイントに交換してもらえるアイテムが手に入るのですが、そのポイントを貯めるといろいろな有用なアイテムと交換して貰えるのです。今の私の目標は100ポイント貯めて装備すると速度が10上がる肩装備を手に入れることです。

友達はモンスターの多いところまで行ってどんどん倒し、一時間に15個とかもらっているらしいですが、私は入り口近くをうろうろしてぼちぼち討伐しているので一時間に5~6個くらいです。100個まではとても根気が要ります。

そのアイテム集めも97個目まで集めて今97ポイント貯まっています。あと3ポイントで目標に到達します。本当は50ポイントで貰える別のアイテムも欲しいところなのですが、さらに50ポイントは大変です。もう、モンスターの討伐も飽きてきて一日2~30分づつしかできない日もありました。今日の朝87ポイントだったのが今日だけで97ポイントまで貯められたので今日はよく頑張った方だと思います。

あと3ポイントなので今日の夜も少しプレイすれば100ポイントに届くかもしれません。速度10の肩装備が手に入って戦うのが楽になってくれたらありがたいです。

ヒスロス、パラゴンといって金色に色の変わったモンスターが出るのですがこれが強力で私のキャラでは倒せないものが多いのです。金色のが近くに現れると逃げ回っています。逃げ遅れると死んでしまいます。まあ、ゲームの世界なので死んでも復活は出来ますが死ぬのは精神安定的によろしくないです。でも毎日のようにキャラを死なせてしまって死ぬのに慣れてきてしまいました。キャラが死んでも冷静に蘇生させてもらって復帰しています。

ヒスロスのイベントの前は1~2回死ぬと戦意喪失して帰りたくなってしまっていたので、ゲームに慣れてきたのでしょう。周りを見ても何度も死んでいる人も見かけます。何度死んでもくじけず戦いに赴いています。最初は凄いな、と思っていましたがゲーム世界でキャラが死ぬのは普通のことなのでしょう。危険を顧みず挑戦する、ということへのハードルは低いように思えます。

あと3ポイント、何とか貯めて速度10の肩装備を手に入れたいと思います。

 - 近況