【7月のあなたの運勢は?】2022年7月7日~8月6日の九星占い | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

今週のあなたの運勢

2022年のあなたの運勢

 

この記事では2022年7月の九星占いをお伝えします。

 

≪目次≫

・7月の全体運

・九星早見表 ←自分の星がわからない人はココでチェック

・7月の一白水星

・7月の二黒土星

・7月の三碧木星

・7月の四緑木星

・7月の五黄土星

・7月の六白金星

・7月の七赤金星

・7月の八白土星

・7月の九紫火星

 

*

まずは7月の全体運を表すキーワードのご紹介。

「経営者」

「政治家」

「父」

「天」

「充実」
「完全」
「完成」
「充満」
「威厳」
「権力」
「資本」

など、、、。

 

7月は六白金星が真ん中に配置されます。

全体運を予想する目安として六白金星の特質(上記赤文字のキーワード)が参考になります。

 

六白金星には上に記したように

「経営者」や「政治家」や「父」などといった、

いわゆる「代表者」を示唆するキーワードがあります。

 

7月は九星の配置の中心に六白金星が廻っていると同時に、

もともと六白金星の場所には七赤金星が凶星と一緒に廻っています。

 

これらの事から、

トップの失言によって、その本人の運命が大きく変わる

というような事が起こりそうです。

 

もう一つ、もともと八白土星がいる場所に

九紫火星が、こちらも凶星と一緒に廻っています。

 

例えば代表者が、失言によってその立場を退くような展開になり、

急いでその場しのぎのような後継者を立ててしまう事になる。

 

という感じの解釈もできるかなと思います。

※あくまでも全体運です。

 

以上、7月の全体運予報でした。

 

*

 

九星早見表

ご自分の九星が不明な方は下の表でご確認ください。

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。

 

(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

2022年7月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は2022年7月7日~8月6日です。

 

 

*

一白水星一白水星さん

継続的なものより瞬間的なものの方がおすすめ。困難を感じたら助けを求めよう!

7月の一白水星さんのキーワードは「明らめる」「手放し」「直感」です。

これまで続けて来たものを改めて振り返り、今後の自分にとって必要なものと不要なものを明確にさせましょう。

曖昧なものには期限などを付けるのもおすすめです。

「今年いっぱい出番が無かったら手放そう」など、自分自身がわかりやすいルールを決めておきましょう。

他には、「一瞬のもの」なども7月取り組んでみるのにおすすめ。

継続性のあるものよりも短期集中型のものの方が7月は上手く行きやすいです。

1人ではなく誰かにサポートしてもらう事もOKで、「助けてあげたい」と思っている人もいるので、

困難を感じた時はぜひ助けを求めてみて!

*

 

二黒土星二黒土星さん

これまでやってきた事の「落とし込み」をする1か月!しっかりと休むこともおすすめです。

7月の二黒土星さんのキーワードは「深める」「学ぶ」「休む」です。

2022年の前半最後の1か月は、今までの自分自身が取り組んで来た事を「しっかりと自分の中に落とし込む」という1か月にしましょう。

落とし込むと同時に新たな始まりを感じるかもしれません。

ただ、まだスタートには早いので行動開始ではなくあくまでも準備段階だと思ってください。

ここから来年(2023年)の活動開始に向けて意識を切り替え、コツコツと準備をしていきます。

そのためにしっかりと「落とし込み」をして自信に繋げるのです。

他には「休む」という事も7月の開運アクションとしておすすめの1つになります。

しっかり休んで自分自身を整えておけば、本来他の星よりも流れがゆっくりな二黒土星さんですが、通常よりも早めにスタートができるでしょう。

*

 

三碧木星三碧木星さん

同じ場所に長く居続けない事がポイント!自分から前に出るよりサポート役を取り入れて!

7月の三碧木星さんのキーワードは「土台」「継続」「地道」です。

物事の継続、地道に取り組む、という事におすすめな1か月となりますが、7月の「行動の仕方」を考えるとじっとしている事は無く、常にあちらこちらへと移動する1か月になりそうです。

もともとフットワークの軽い三碧木星さんですから、動いている事はそんなに苦にはならないと思いますが、もし逆に「7月に入ったのにじっとしている事が多いな」と感じたら、「運気の流れが滞っているという合図」の可能性も考えられます。

その時は、できるだけ1か所に長く留まらずに、次へ次へと居場所を変えるようにしましょう。

動くことで新しい情報やご縁が入って来る可能性も大!

ただ、態度としては、7月はできるだけ「受け身」でいることもおすすめです。

自分が前に出るよりも、誰かをサポートするような役割を積極的に取り入れてみてください。

*

 

四緑木星四緑木星さん

活発に動いて!動くことで「大きな変化」の可能性が出やすくなる1か月!

7月の四緑木星さんのキーワードは「活動」「挑戦」「成長」です。

大きな変化が起こる1か月にもなりそうな7月は今年の四緑木星さんにとって最も活発に動いて欲しい1か月です。

とはいえ、突然思いついたまったく新しい事に着手するのはNGですのでご注意ください。

7月にしっかり動いておくことで、8月に状況が整ってくるという流れになります。

四緑木星さんにとって7月は2022年の中でのエネルギー最高潮ともいえるような1か月。

この1か月を無駄に過ごしてしまうと後半がだいぶきつくなると思いますのでぜひ活発に動くように心がけてください。

「何をどう動いたらいいのかわからない」という人は、普段から挑戦してみたかったものに挑戦してみましょう。

昔チャレンジしてみたけれど上手く行かず諦めてしまったものなどもおすすめです。

*

 

五黄土星五黄土星さん

前半のまとめような1か月。積極的な活動は控えて受け身でいよう。

7月の五黄土星さんのキーワードは「ご縁」「情報」「整う」です。

五黄土星さんにとって「大変化の1年」である2022年もあっという間に前半最後の1か月です。

7月は「前半のまとめ」とも言えるような流れになりそうです。

これまでやってきた事を振り返ってみたり、現状の自分自身をじっくり見つめてみましょう。

突然の思いつきで新しく何かを始めようとしたり、積極的に外側へエネルギーを向けるような動きはあまりおすすめできません。

「過去の結果である今の自分を自分自身で評価する」ようなタイミングなのです。

ですから、自ら積極的に動くという流れは7月は控えてください。

周りの動きに意識を向け、「自分から→周り」ではなく、「周りから→自分」の流れを常に感じるようにしてみてください。

ご縁や情報がめぐって来やすい1か月でもあります。

*

 

六白金星六白金星さん

大変化の1か月。「謙虚な姿勢」を常に意識する事が大事。

7月の六白金星さんのキーワードは「大変化」「内省」「崩壊」です。

常に「謙虚な姿勢」を忘れないで過ごして欲しい1か月。

大きな変化の中にいる時期は、はっきりとした答えが見つからず常にモヤモヤしている状況が続くように感じるものです。

普段は広い視野で物事を見る事が自然にできる六白金星さんですが、7月の大変化の中ではその視野もかなり狭くなってしまうでしょう。

現状から合理的に物事を判断できる能力も六白金星さんの特徴ですが、やはりこのような側面にも大変化のエネルギーは影響してくると思います。

物事が思い通りにならず、ネガティブな感情に振り回され、冷静な判断が出来なくなってしまう事も起こりうる7月。

そうなってしまわないように、常に「謙虚な姿勢」でいる事を忘れないでおいてください。

感情に任せた発言にも要注意です!

*

 

七赤金星七赤金星さん

間違った高級志向に注意!本当に必要な輝きは表面ではなく奥にあるものです!

7月の七赤金星さんのキーワードは「空回り」「失言」「散財」です。

高価なもの、高級なものに意識が向きやすい1か月です。

「今よりも自分自身のステージを上げたい!」という気持ちが「高い」というキーワードにヒットするのかもしれません。

しかしそれは、本当に今の自分のステージを上げるために必要なものなのでしょうか?

しっかりと自分自身に問いただしてみてください。

「憧れの人を目指して真似をする」というのは自分を変える手段の1つとしてとても良い方法だと思います。

ただ、外見をいくら真似しても、中身がいつまで経っても真似をする前の自分のままだったとしたら、結局は何も変わっていないのと同じです。

たいていの人は、人に対して「形の無いもの(思考や感情など)」を真似しようとする時、努力が必要なものより楽で真似しやすいものの方を選びやすいです。

憧れの人の真似をしようと思ったら、表面だけではなく、その人の奥にある「本人を今のような憧れの人物へと築き上げた努力」もしっかり真似するように意識してみてください。

*

 

八白土星八白土星さん

焦らないことがカギ!直感を信じるよりもじっくり考察をしよう!

7月の八白土星さんのキーワードは「回転財」「買い物」「飲食」です。

楽しい1か月になりそうな7月ですが、お財布の紐が緩くなりがちなので注意も必要です。

とはいえ、あまりシビアになってしまうと今度は入ってくる流れも滞りやすくなってしまいます。

ポイントは直感で決めてしまうのではなく、じっくり考察する事です。

例えば買い物などに出かけた時、おそらく普段よりも早く決断する事ができるでしょう。

ただそれは、「なんとなくこっちが良い」という、直感のような感覚的なものによる選択の場合はあまりおすすめができません。

後で「やっぱりやめておけば良かったかな、、、」となりやすいのです。

もともとは普段からじっくりと考えて納得をして答えを出すような流れが八白土星さんのパターンだと思います。

決断の早い時もあるとは思いますが、それはすでに決めていた事だったりするものだと思います。

▲目次へ戻る

*

 

九紫火星九紫火星さん

古い殻を破る時!自分らしくいられない、動きたいのに動けない、それが合図です!

7月の九紫火星さんのキーワードは「方向転換」「腰痛・関節痛」「身内の問題」です。

なんとなく「自分らしくいられない」ような感覚を常に抱くことになりそうな1か月です。

思った事をすぐに打ち消されてしまうような事も起こりそう。

「行動開始までのスピードが九星中ナンバー1!」とも言える九紫火星さんなのに、何故か行動に移せない、動きたいと思うと動けない、そんなモヤモヤするような1か月になりそうなのです。

その原因は、おそらく「方向が違う」という合図。

ストップをかけられているところを無理やり進もうとしているから進めない、という事です。

ぜひ、これまで選んで来た道とは別の道へ進んでみてください。

自分自身の古い殻を破り、次のステージへと進む道への第1歩を踏み出しましょう!

新たな道へと進むタイミングには、体調の変化や身内など近しい人間関係に変化が出る可能性もあります。

▲目次へ戻る

 

 

*

7月も、皆様にとってさらに楽しく充実した1ヶ月となりますように!

九星別の運勢メッセージがお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤

占い師/開運研究家

Sara

Instagram

Youtube

鑑定メニュー

❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤