【4月のあなたの運勢は?】4月5日~5月5日の九星占い | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

今週のあなたの運勢

2023年のあなたの運勢

 

この記事では2023年4月の九星占いをお伝えします。

 

≪目次≫

・4月の全体運

・九星早見表 ←自分の星がわからない人はココでチェック

・4月の一白水星

・4月の二黒土星

・4月の三碧木星

・4月の四緑木星

・4月の五黄土星

・4月の六白金星

・4月の七赤金星

・4月の八白土星

・4月の九紫火星

 

*

まずは4月の全体運を表すキーワードのご紹介。

「経営者」

「政治家」

「父」

「充実」
「完全」
「完成」
「充満」
「威厳」
「権力」
「資本」

など、、、。

 

4月の「全体運」を表す九星は六白金星

世の中のお父さん、会社を経営されている人などは
特に変化を感じる事が多いかもしれない1か月です。
 
政治家に関する情報(問題発言などが多いかも?)が
目立つ1か月になることも予想できます。
 
上記の赤太文字で書いたワードが六白金星を表すワードなので、
「4月の全体運を表すキーワード」として参考にしてくださいね。

 

以上、4月の全体運予報でした。

 

*

 

九星早見表

ご自分の九星が不明な方は下の表でご確認ください。

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。

 

(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

4月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は2023年4月5日~5月5日です。

 

 

*

一白水星一白水星さん

「流れのままに」という思考は一旦横に置いて!自分の意志で一歩一歩進んで行こう!

 

キーワードは「蓄積」「停止」「リセット」

「流れのままにこの身を任せる」という事が得意な一白水星さん。
ですが、4月は「流れのままに」という考えは一旦横に置いて、
立ち止まって現状を明確に理解しようとする事が大切な開運アクションになります。
先月までに不要なものを手放す事が出来た人は、これから次のステージへ進む道が開けてくるでしょう。
ただそれは「流れのままに進める」ものとは少し違うかもしれません。
目の前に差し出された階段を、1段ずつ自分自身の意志で進んで行く。そんな感じです。

・仕事運は、「選ばれて引継ぎされる(任されるなど)」という仕事がありそう!

・恋愛運は、家族ぐるみでの付き合いが吉!

・健康運は、腰、関節痛に注意!

・おすすめラッキーカラーは、ブラウン!

*

二黒土星二黒土星さん

4月の1か月でじっくりと振り返り!そして「私にはコレ!」というものを明確にしよう!

 

キーワードは「手放し」「明らめる」「静かに瞑想」

これまでの自分自身から脱皮をするように、いろいろなものを手放したくなるかもしれません。
「知識」もその中の1つ。
複数のものに手を広げていた人は「コレ!というものを明確に決めたい!」
そんな風に考える事が多くなるでしょう。
二黒土星さんにとって2023年はスタートの年、季節で言えば春、1日の中の時間で言うと朝日が昇るタイミングです。
4月の1か月でじっくりとこれまでの自分自身を振り返り、コレ!というものを明確にしておきましょう!

・仕事運は、これまで注目すらされなかったものが急に評価されるかも!

・恋愛運は、モテキ到来!?噴水のある公園が吉!

・健康運は、目の使い過ぎ注意!暗いところでの読書やスマホは控えて!

・おすすめラッキーカラーは、レッド!

*

三碧木星三碧木星さん

続けて来た事へ目を向けて新たな計画を。4月はできるだけ休養も取るように!

キーワードは「休養」「深める」「計画を練る」

これまで続けて来た事に目を向け、新たに今後の計画を練る事がおすすめな1か月。
本来は新しいことやチャレンジを本質に持つ三碧木星さんですが、
続ける事、続けて来た事に目を向け、それらを深めたり、
気持ちを新たに取り組み直すような計画を立ててみてください。
そして4月はできるだけしっかりと休養も取るように心がけてくださいね。
体調を崩しやすく、一旦崩したらなかなか治りが遅くなりますので。

・仕事運は、流れ作業が多いかも。行動よりも計画に時間をかけて吉!

・恋愛運は、復縁のチャンス!広い公園や地味な場所が吉。

・健康運は、泌尿器系に注意!

・おすすめラッキーカラーは、ブラック!

*

四緑木星四緑木星さん

新しいことへのチャレンジはちょっと我慢!不要な行動は「気疲れ」を目安に!

キーワードは「継続」「奉仕」「気疲れ」

気分上々で活発に動きたくなる1か月。
これまで続けて来た事にちょっと飽きが出て来て何か新しい事にチャレンジしたくなるようです。
ただ、今年の四緑木星さんは「大変化」という大きな渦の中にいるような1年なので、
積極的に何か行動を起こすという事はおすすめできません。
4月のキーワードに「継続」があるように、これまで続けて来たものに取り組む方が運を上手くコントロールするカギなのです。
これまで続けて来たことに対して「さらなる完璧」を目指す!
このような意識で取り組んでみてください。
ちなみに不要な行動をしている時は「気疲れ」しやすくなりますので、行動の目安にしてみてください。

・仕事運は、初心に戻って目の前の事に取り組む事で吉。

・恋愛運は、悩みの相談は男性ではなく目上の女性に!

・健康運は、胃腸に注意!暴飲暴食は控えて。

・おすすめラッキーカラーは、ゴールド!

*

五黄土星五黄土星さん

新しい事を始めたくなりそうな1か月!視点や意識を柔軟にする事が上手くいくカギ!

キーワードは「始まり」「チャレンジ」「新たなご縁」

なんとなく新しい事を始めたくなりそうな1か月です。
ただ、順調には進まない可能性も高いです。
その理由は、「始まり」や「チャレンジ」といったキーワードがありながら、
それを邪魔する星もオマケについているという事です。
だからと言って、「だったら始めるタイミングではないのか?」というと、そうでもなく、
強気で進める星のサポートも巡っているので、どこに視点や意識を持って行くか?が、
4月の運勢を上手くコントロールするカギになりそうです。
これまでは出会った事のないようなタイプの人との出会いもありそうです。

・仕事運は、諦めずにチャレンジして吉!

・恋愛運は、目下の男性がキーパーソン!

・健康運は、神経性の病気に注意!

・おすすめラッキーカラーは、ブルー!

*

六白金星六白金星さん

「ととのう」ための変化の1か月!今までの自分のやり方を変えてみる事がカギ!

キーワードは「ととのう」「変化」「八方塞がり」

人間関係に大きな変化がありそうです。
それは六白金星さんにとって「ととのう」ための変化ではありますが、
自分の理想とはズレを感じるかもしれません。
そしてそのことに「まったく上手くいかない!」と苛立ちを感じる事もあるでしょう。
4月の変化は「六白金星さん自身の変化を求めるための出来事」が多くなると思います。
これまでの考え方や、人やものの見方、捉え方など、今までの自分のやり方に拘る事が目の前の障害の壁を高くすることになります。
行き詰まりを感じたら、自分とは違う考え方や視点に意識を向けてみてください。
そこに突破口が見えてくるはずです。

・仕事運は、話がまとまりやすい1か月!契約なども上手く行きやすいです。

・恋愛運は、いろいろなご縁がある1か月あので出会いを求めている人は積極的に出かけてみて!

・健康運は、気管支や呼吸器系の病気に注意!

・おすすめラッキーカラーは、ネイビー!

*

七赤金星七赤金星さん

ちょっと怖がらせてしまうかもしれませんが、、、我を出したり積極的に過ごすのを控えれば大丈夫です。

キーワードは「暴言」「腐敗」「自己中心的思考」

4月は七赤金星さんにとって2023年の中で一番注意して過ごして欲しい1か月です。
これまではたいして気にされるような事も無かったはずの発言や行動が、もの凄い誹謗中傷を受けるような事態になったりする可能性もあります。
九星の中で2つある凶星が2つとも廻る1か月なので精神的にも肉体的にもダメージを追う可能性が高いのです。
凶星が廻っている時というのは、もちろん不可抗力的に起こるものもありますが、だいたいは自分自身がその種を撒いている事が多いです。
凶を最小限に食い止めるためにもできるだけおとなしく過ごすように心がけてください。
悪目立ちしやすく、凶星をサポートする星も強いので重々に注意してください。
対策としては、自分自身と向き合い、自然の流れに身を任せる、抗うのではなく受け入れる、という感じです。

・仕事運は、行動が裏目に出やすい1か月!おとなしく過ごす事で回避!

・恋愛運は、悪いことばかり目立ちやすいのでおとなしく過ごすのが無難。

・健康運は、暴飲暴食に注意!食中毒にも注意!

・おすすめラッキーカラーは、ブラック!

*

八白土星八白土星さん

金運上々な1か月。忙しくなりそうなのでスケジュールを詰め過ぎないよう管理もしっかり!

キーワードは「金運」「買い物」「目上のサポート」

金運上々な1か月!思いがけないところから臨時収入もありそうです!
買い物運も吉。ただし悩んだ時は後悔する可能性が高いので潔く諦める方を選択して!
仕事が忙しくなって体調を崩してしまう可能性もあるので、スケジュール管理はしっかりと行って無理が無いように心がけましょう。
少し余裕があるくらいがベストです。
上司や目上の人から食事のお誘いがあった際は、ぜひ参加してみて!
思いの外コミュニケーションが弾んで一目置かれるようになったり貴重な情報も得られそうです。

・仕事運は、目上からのサポートや、仕事のお誘いがありそう!

・恋愛運は、楽しい時間を過ごせそう!ただしその場の勢いなどは一夜限りになる可能性大なので注意。

・健康運は、首、喉、呼吸器系、肺に注意!

・おすすめラッキーカラーは、ブラウン!

▲目次へ戻る

*

 

九紫火星九紫火星さん

饒舌になりそうな1か月!食欲も高まりそうですが食べ過ぎは余分なお肉に変身しやすいので注意!

 

キーワードは「おしゃべり」「飲食」「歯」

普段よりもおしゃべりになりそうな1か月。
もともと人の注目を集めやすい九紫火星さんですが、ちょっと話をするだけで、九紫火星さんの魅力に人が集まることも多いでしょう。
ただ、おしゃべりの内容がポジティブであれネガティブであれ、どちらも注目は集めてしまうので、ついつい調子に乗ってしまうかもしれません。
その結果、自分自身のそれまで築いてきた信用を失う事もありますので、話の内容には注意が必要です。
食欲も普段以上に高まりそうですが、食べ過ぎはしっかりと余分なお肉に変身しやすい時期ですので気を付けてください。
歯に関する事で気になっていた事があるようでしたら4月は行動に移すには良いタイミングです。

・仕事運は、これまでの頑張りが成果となりやすい1か月です!

・恋愛運は、楽しむ事を優先して!

・健康運は、背中、腰、呼吸器系に注意!

・おすすめラッキーカラーは、イエロー!

 

▲目次へ戻る

 

 

*

4月も、皆様にとってさらに楽しく充実した1ヶ月となりますように!

九星別の運勢メッセージがお役に立てたら嬉しいです^^

 

 
 
 
 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

鑑定スケジュール

Twitter / Instagram / Youtube