株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから
三橋貴明のツイッターはこちら
人気ブログランキングに参加しています。

チャンネルAJER更新しました。

「財務省が掲載している決定的な証拠」(前半)三橋貴明 AJER2022.6.14
  

令和の政策ピボット呼びかけ人に「HAL YAMASHITA東京 エグゼクティブシェフ 社団法人日本飲食団体連合会 副会長 山下春幸」様が加わって下さいました。

また、メルマガ「令和ピボットニュース」が始まりました。皆様、是非とも、メルマガ登録を!

 

 

「スパイ」刊行 坂東忠信先生登場 なぜ「スパイ防止法」が必要なのか[三橋TV第565回]坂東忠信・三橋貴明・高家望愛


https://youtu.be/5HPg898xcCk

 

 

 最近の日本政府というか、日本社会というか、日本国という「我が祖国」は、わたくしのヌルイ想像を軽く超えてきます。
 

 まさか、六月に40度を超す猛暑になり、原発再稼働をせず、FITを放置し、発送電分離で火力発電が停止していき、電力供給不足になり、政府が「節電」を要請する最中、国民は誰もが未だにマスクを着けて歩いているとは。いや、さすがに三密と関係ないところでのマスクはやめようよ。確実に、命を削る。


 狂気、としか表現のしようがない現実が、わたくしの目の前にある。


 コストプッシュ型インフレにより物価が上がり、財務省は歓喜(勝手に消費税収が増えるから)。


 参議院選挙の最中、与党側は「正しい物価高対策」である消費税減税「だけ」は絶対に主張しない。それどころか、自民党幹事長が、
「消費税を減税したら、年金三割カットだ」
 と、有権者を恫喝している。


 わたくしの想像を超えたディストピア。

電力需給は29日が「最も厳しい」予想…日照弱く太陽光発電量低下、火力発電所の再稼働遅れも
 経済産業省は28日、東京電力管内に出している「電力需給 逼迫ひっぱく 注意報」を29日も継続すると発表した。発令は3日連続。29日の電力需給はこの3日間で最も厳しくなると想定している。熱中症対策のためにエアコンは利用しつつ、午後3~8時の間、無理のない範囲での節電を要請した。
 注意報は、電力供給の余力を示す「予備率」の想定が5%を下回る場合に発令する。経産省によると、29日の予備率の見通し(28日午後4時時点)は午前9時半から午後6時まで、8時間以上も5%を下回る状態が続く。最も厳しい午後4時半~5時は3・5%となる。(後略)』

 すでに、エレベータやエスカレータの一部が停まっています
 萩生田経済産業相は、消費電力の多い電気ポットや乾燥機の使用を控えるなど、節電を呼び掛けています。どこの発展途上国だよ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【経世史論】三橋貴明と「歴史に魅せられて my」がお送りする、経世史論。

http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/

第四十一回「皇統論 平将門の乱-新皇ー」「歴史時事 神がそれを望んでおられる」がリリースになりました。
ぜひ、ご入会下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 現在の日本の電力サービスは、「供給能力不足」と「電気代高騰」という二つの難問に直面しています。というか、原発を再稼働し、FITや発送電分離をやらなければ、そもそも電気代高騰が無かったんですけどね。


 参議院選挙の最中ということで、岸田内閣は電気代高騰に対する対策を打ち出さざるを得ず、出てきたのが節電ポイント2千円。しかも・・・。

【速報】節電ポイント 8月中にも支給開始 協力家庭に2000円相当
 節電した家庭に2,000円相当のポイントを支給する政府の節電支援策が、8月中にも始まることになった。
 萩生田経産相「電力会社が提供する、節電プログラムに参加するご家庭への2,000円相当のポイントの付与などを、8月中をめどに開始できるよう準備したい」(後略)』

 うん・・・・8月ね。今(6月)や7月に節電しても、無駄なのね


 もはや、政府が「今」原発再稼働を政治決断(審査は稼働しながら続ける)しても、今夏には間に合いません。ただし、夏以上に危険な今冬には間に合います。


 夏の「節電してください」も地獄ですが、冬の「節電してください」はさらなる阿鼻叫喚ですよ。普通に凍死者が出ます。日本の政治家は、国民が凍死するのを、座して待っているつもりなのか。


 日本の「政治」が機能することを、未来の国民(今年の冬)のために願ってやみません。
 

「原発再稼働を「政治決断」せよ!」に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを!

本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。

◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページはこちらです。

㈱日本富民安全研究所のブログ絶望の先にはこちらです。
◆三橋貴明関連情報
新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」はこちらです。