心理カウンセラーの眼!

孤立無援の・・君よ、眼をこらして見よ!

保身政権がつくる 人でなし自由日本社会

2020-12-29 14:38:47 | 現代日本および世界

こんにちはー

なんと相変わらず ご無沙汰のかぎりで

いつのまにか、師走もおおつもごり(大晦日)がせまっています。

むかしはコロリで、いまコロナ!

さても たいへん難儀な時節ですが

みなさんは いかがおすごしでしょうか?

とりあえずは、ウィルスに負けにくい心身の維持のために

今こそ 井穴刺絡を欠かさずバランスをとってまいりましょうね。

 

- - さてさてトイレに行って帰ってこなかった前のエライ人が

いつのまにか戻っておられて、いたってお元気そうな

大きなお顔で自己保身にがんばっておられますのは

この国を覆っている精神の弛緩、

病理的に腐敗した社会の姿を世界中にしめすものといえるでしょう。・・


- - もうずいぶん前に 
「性もまたデフレ商品となった日本の病理」という記事を書きましたが、

今も日本経済はデフレのままで、この7年間に

一人当たり実質賃金の減少率は世界最悪の賃金減少国となっています。

一般市民を雑巾のごとくしぼりあげたおかげで、

大企業の収益だけが2倍以上に増えました。

今年度の補正予算を生活安定化に使えば

一家4人なら200万円を供給できるはず。

また、非正規の雇い止めや首切りに直面させられている困窮市民を

生活保護制度によって救済することが喫緊の課題であろう。

ヨーロッパでの生活保護捕捉率は50~100%であるのに

日本では20%以下なのだ。・・・


- - あの「ガースー」のGoToキャンペーンは

富裕層と与党自民党と癒着する企業のための

あからさまな利権誘導、巨額の利権支援でしかない。

これをやったところで自殺者は減らない。

どうしてもやりたいならば、コロナがおさまってからすればまだしもだ。・・

- - またガースー内閣はこの情勢下で

75歳以上の高齢者医療費窓口負担倍増を決めた。

この歳出費用抑制が880億円でしかないのに、

73兆円巨大補正予算の下に

なぜこのように老人いじめを行うのか理解できない!

マクロ経済政策規模は過大なのに

その施策にはすべからく一般市民を支えようとする意思は見られない。

巨大財政支出をすべて 巨大利権にあずかる方面にのみ回している。・・・

 

- - 自己保身に狂奔するばかりのエライ人たち!

ろくでなし以下の「人でなし」が権力を振り回すこの国、日本!

「自由」に市民を監視し、
マスメディアをもコントロール支配する「民主主義」日本!

自らがファシズムを振りまいていることも了解できない無知無恥な連中!

そのことに無自覚な、廃用委縮とさえみなされる従順なヤギ国民の日本!

地獄への道は きれいに舗装されていることを
(あとになって知ることに?)

...........................................................

今回も読んでいただきありがとうございました。

ブログ記事は公開している以上、オープンですので

ご自由にご利用してください.

.................................................


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロクデナシ)
2021-01-01 16:07:01
明けましておめでとうございます。
「人でなしよりまし」なロクデナシでーす。
この時代は、エライ人でも
ファシズムもよく分かんない事になりにけり。
ということは、
自分が人でなしなのも自覚してないのかな?!
そう言えば、
おめでたい大阪には 橋下某のハシズムっていう
ヒトデナシズムもありましたねー。
あっ、わが東京には
小泉チルドレンのコイケ熟女がまだまだ人気あるのよん!
お化粧も少し濃いめなのよ!
Unknown (マダムヤン)
2021-01-02 09:12:17
先生の年賀状に
海が山に、
山が海になってきたのが
この地球…
という先生らしい壮大なお言葉がありました。

私たち人類の歴史などは
ほんにちっぽけなことなんだけれど、
それをわきまえて、日々を
姿勢を制して ひたすらに
額に汗して 生きて行くのみかと…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。