○○○○○をたずねて三千m | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2021-tiramisu sifon&fresas-1

皆様、ハッピーバースデーコメント、
本当にありがとうございましたお願い
お気遣いさせてしまってスマミセン🙇

誕生日当日は作る時間も無くて
食べる胃の余裕も無かったケーキを
一夜明けてから作りました。

2021-tiramisu sifon&fresas-2

最近マイブームの
ティラミス風シフォンケーキ。

一日遅れだったし
ロウソクも立てなかったけど、
アタクシの中では
今年のバースデーケーキバースデーケーキ
美味しゅうございました。



さて、昨日の朝は良い天気だったので晴れ
親方とカタルーニャの名物ネギ、カルソッツを
買いに出かけました。

・・・・が、しかし。

そろそろカルソッツの旬も終わり頃。

前回買った八百屋さんに行くと
売り切れちゃった後びっくり
市場に行っても見つからずガーン
愛想の悪いお兄ちゃんの八百屋に行ったら、
今年のカルソッツシーズンは終わったとの事えーん


カルソッツをたずねて三千メートル
くらい歩いたわ馬馬

 

スペインでも人気の「マルコ」

 

果たして、ウルコと親方は
カルソッツに出会えたのか?
涙と感動の次回に乞うご期待!!




【オマケ】

カルソッツをたずねて三千mの途中で
目に付いた花屋さん。

2021-florista

ここでバラの苗を購入して帰りました。


我が家のお抱え庭師の親方、
さっそく鉢に植え替え作業を完了。

2021-rosal

土いじりの苦手なウルコ奥様も
水遣りくらいは手伝いたいと思います。

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 

日曜日の今日も晴天のバルセロナ晴れ引きこもり中

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>点子さん、お祝いコメントありがとうございます♪おうちで手巻き寿司!憧れる~~💗親方が居ない時を狙ってやってみようかな?って、いつになるやら・・・
>みゆさん、お祝いコメントありがとうございます♪日本からのコメントにアタクシも胸熱、日本が恋しいです。
>ameba-----2015さん、お祝いコメントありがとうございます♪何が起こるかわからない世の中ですが、良い一年にしたいです!
>ののさん、お祝いコメントありがとうございます♪カルソッツがお好きとは・・・なんてタイムリーなんでしょ。次の記事もご期待下さい。スベッたらゴメンあそばせ。
>nyc10016さん、お祝いコメントありがとうございます♪Mugaのワイン好きなんですよー。最近ビールが多いけど、ワインで乾杯は特別感があって良いですね。バスクのシドレリアも恋しいです。
>マルちゃんさん、お祝いコメントありがとうございます♪外食無しでも食を楽しもう・・・とか思ってたら、食費がやけに嵩んでいる今日この頃ですわ。
>カロさん、お祝いコメントありがとうございます♪パーティーブロガーのカロさんに褒めていただけて嬉しいです。ピザのパイナップルは好みじゃないのですが、寿司のイチゴX魚介は大好きなのです。プレゼントの包みを見てチョコかも?と思いつつ振り振りしてしまったおバカです😅
>Kcoさん、お祝いコメントありがとうございます♪幸せでいるためには健康が第一ですよね!親方共々ほどほどに食べてほどほどにダイエットしようと思います🙄出来るかな?