ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

いやー寒くなってきましたね。

咳がなかなか改善しなくてキツイです。(-_-;

 

さて今回ですが。

 

前回に引き続き、未消化クエやっつけツアーです。

今回は村上位クエストをやっつけていきます。

CLEAR!!」マークが付いてるのはLV☆7だけですね。

G級装備なので、ガンガン進めていけたのですが、

LV☆9の古龍のランダムクエストがなかなか出現しなくてw

出てない間は集会所LV☆1を先に進めたりしてました。

 

んで、残ってたのは【絶対絶命!】のテオでした。

作ったばかりの『ミラアンセスルイン』でボッコボコに殴って

約15分の1戦討伐でクリアとなりました!

これで村上位のクエストが全部終わったので・・・

 

はい出ました!村上位の最終クエスト【モンスターハンター】です!

村上位ですがモンスターの攻撃力、全体防御率ともにG級仕様になってます。

今回は使い慣れた太刀での挑戦です。苦手なラージャン戦に備えて

氷属性『氷刃【雪月花】』でチャレンジです!

 

1頭目はリオレウス。

閃光漬けにして頭を狙って攻撃していきます。

弱った所で捕獲して、約5分半で捕獲完了しました。

 

2頭目はティガレックス。

太刀deティガの立ち回りが不安定でしたねー。

振り向きに合わせて気刃斬り1を当てて回避するのですが、

距離感がイマイチで空振り連発。

突進をギリギリで避けたつもりが引っ掛かって、続けて突進されて1オチ。

 

結局ティガに11分半も掛かってしまいましたが、何とか討伐。

うーん、大丈夫かコレ?(^^;

 

3頭目はナルガクルガ。

まさかナルガでオチるとは・・・。

何故かナルガの立ち回りがメッチャ下手で、被弾しまくりでした。

討伐寸前だったのですが、尻尾ビターンの余波でダメージ喰らって、

起き上がり際に飛び掛られて2オチ目貰っちゃいました。(>_<)

 

結局ナルガは12分掛かって討伐完了となりました。

ラージャン出てくるまで1分掛かるので、残り約20分。

時間は大丈夫だと思いますが、あと1回オチたら3オチ失敗の危機。

うわー怖いなぁ。

 

って事で最後はラージャン。

最後まで残しておいた落とし穴を調合分まで使って、

動きを止めてダメージを稼ぎます。

大闘技場内で採取した大タル爆弾Gなんかも使っていきます!

 

うえーい!無事討伐完了しました~♪o(^ワ^)o

 

残り約14分でしたー。ラージャン自体は7分くらいでしたね。

回避性能付いてるのですが、倒れ込みの振動とかは

回転回避で無効に出来るので、そういったタイミングで

攻撃して手数を増やしてました。

あとは確定モーションの時に気刃斬りをしっかり入れてましたね。

ティガ・ナルガよりもラージャンの方が戦いやすかったなぁ。

 

ワタクシ個人的には、このクエは双剣の方がやり易いかも?

今度やる時は双剣でチャレンジしてみたいと思います。(^^)

 

そんな訳で、村上位も全て「CLEAR!!」マークが付きました~♪

思ってたよりも早く終わりましたね。

 

さて、次回からは集会所の下位クエストをやっつけていこうと思います!

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ