昨晩は更新できない状態でした。

帰宅するなりバタンキューガビーン

数年ぶりに悪酔いしていまいました。


今日はなんとしてもGymへ行きたかったのですが、またしても飲み会になってしまい。

だがそこで、昨晩の悪酔いの原因が明らかに!!


昨晩と同様に1軒目ではそこそこ飲んだ後、2軒目は昨晩と同じBAR313へ。

ブログでお世話になっているお店です。


実は昨晩そこで飲んだカクテル『ホワイトレディ』が原因だということが判明。

これがめっちゃ強いお酒だったんだ。

アルコール度数50超叫び

これは今夜教えてもらったこと。

一杯だけちょうだい!って言ったのがことの発端のようです。

気をきかせてくれたママさんが、一杯でも十分酔えるカクテルを作ってくれたようです。

今日はレッドアイとジントニックでおとなしく飲みました。


明日はGymへ行きたいなぁ


それではではj

今日はつらいつらい脚のトレーニング日。

大きい筋肉だけに、疲れが倍ほど違うガーン 


ネットで筋トレ関連を調べていると、

『ノンロック法』とやらが気になった。


トレーニングについて指導書を読んだり人から教わるときに、

例えばアームカールであれば、ウェイトを下ろす時に腕を伸ばし切って筋肉を休ませないようにビックリマーク

サイドレイズでもウェイトを完全に下ろしきらないようにビックリマーク

と教えられた覚えがある。

動作中にデッドポイントを作って筋肉を休ませると、トレーニング効率が落ちる。


ノンロック法はまさにそのことを言う。

動作を行なっている間、筋肉に休みを与えず、負荷を与え続けたままレップ数をこなす。

そうすることで血流が制限されて、筋肉中の酸素が不足し、乳酸が溜まる。


以前スロートレーニングについて書いたが、筋肉が猛烈な運動を行っているんだと脳をだますことによって、成長ホルモンの分泌をより多く促すことができるそうだ。 


これは加圧トレーニングと同様の効果と言われるそうだ。 


今夜は他の部位を組み合わせる気力がなかったので、脚のみを徹底して鍛えたチカラコブ


本日のメニュー

 ●レッグ・カール

 ●スクワット

 ●スタンディング・カーフレイズ

 ●レッグ・エクステンション

 ●もう一度レッグ・カール

 ●レッグ・プレス


 ●アブドミナル・クランチ

 ●ケーブル・クランチ

 約90分


最後は腹筋を2種目して仕上げた。


それではではj

昨晩のくまきちさんのブログで話題になったランナーズハイ。

ランナーだけでなく、いわゆるスポーツ系で得られます。


私の場合は筋トレチカラコブ

脳内でエンドルフィンが分泌されることで、報酬系の快楽を得られるとの説があります。


その効果はモルヒネの6倍強もあります。

まさに麻薬ですな。


でも最近ワイドショーでTV1取りざたされている犯罪とは無縁なのが良いところ。

なにせ自分の体の中で麻薬を作ってしまうんですから、警察にとやかく言われる筋合いではありません。


私はエンドルフィン中毒叫び


少しくらいの発熱やだるさくらいだと、思い切って筋トレしちゃいます。

気が滅入っている時にはむしろトレが必要です。


筋トレ→エンドルフィン→スイッチが入る


これが私のswitchです。

娘にもGymを勧めてるんだけどなぁう~ん


それではではj