引き継ぎって必要だよね。 | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

ホリデーも終わり明日から学校が始まる子供達。


私の仕事も通常営業開始です。

ホリデー中は、相方君の休みの日だけ働いてました。



さて、前にもチラッと書いた私のお仕事。



ホテルのハウスキーピングで働いてるんですが、つい最近、私を雇ってくれたマネージャーが退職して、新しいマネージャーが配属されました。



このマネージャーが部署を統括しているんですが、普通、引き継ぎってありますよね?



僅か1日。



1日で何ができたの?



案の定、全ては出来ておらず、私達スタッフにとって大事なシフト管理に着いてはノータッチだったらしく、もうボロボロタラー



今日は、9時〜13時の4時間でシフトに入っていたはずが、朝行ってみると6時間はかかる仕事量を渡されポーン



なんとか仕事が終わると、

「明日もよろしくね!」



「あれ?私、明日、シフト入ってなかったよね?」


「今入れた。」



「え?!大丈夫だけど、明日は子供達のお迎えあるから、今日みたいな量はこなせないからね。午後2時には帰るからね。


と念をおしてきました。



他のスタッフからも、大分言われたらしく、



まだ3日目だから、多少の事は大目に見て的な事を言われたんですが。。



この分だと、他の業務的な事にもかなり支障ありそうな感じ。



部署を統括するレベルのマネージャーの引き継ぎが1日とか、やっぱりないよな。。