先週32万馬券的中! 直結式に乗っておけ! | 予想本作家・奥田隆一郎の「直結式コース戦略講座」

先週32万馬券的中! 直結式に乗っておけ!

単行本『激走馬を炙り出す「コース適性」が丸わかり! 「直結式」馬券術』担当編集者(以下、編) 奥田さん、先週のブログで“年明けから的中の数がエグイ”的な話をしましたけど、今度は京成杯で32万馬券を的中! ノリノリですね〜。

 

奥田隆一郎(以下、奥) けっこうついたよね。

 

編 いや、あれぐらいはつくでしょう(笑)。◎オニャンコポン(6人気1着)→△ロジハービン(5人気2着)→ヴェローナシチー(8人気3着)ですから。しかし、前走11着で人気を落とした◎オニャンコポンをよく本命に推せましたね。

 

奥 適性が高かったからね。

 

編 あ、こちらが【直結式 勝負予想】で公開した見解ですね。

 

「◎オニャンコポンは同コースの中山芝2000mで新馬を制し、直結コースの東京芝2000mにて百日草特別を勝利した。同距離を連勝して距離適性の高さを評価する。ホープフルSはスタートでアオりながら好位に付けたことで、末脚を失くしたのが敗因といえる。コース適性は高いため、発馬五分で巻き返しを期待する。」

 

編 見解通りに巻き返して1着。これで3連単32万3,010円、3連複5万6,610円、馬連7,410円が的中! 的中した皆様、おめでとうございました!

 

奥 今週も高配当が狙えるレースは多いし、またご期待いただければと。

 

編 お、いいですね〜。2週連続で高配当ゲットといきましょう! ということで、今週取り上げるのはAJCCですね。さっそく奥田さんの注目馬をお願いします。

 

奥 了解。まずはラストドラフトに注目。

 

編 一昨年と去年のこのレースの2着馬ですよね。

 

奥 そうそう。特に去年は直線で挟まる不利がありながら、菊花賞2着馬とダービー3着馬に続く激走。コース適性の高さを評価したい。

 

編 そうですよね。

 

奥 さらに3歳時には直結コースの中山芝2000mで京成杯を勝っているよね。

 

編 ええ、同コース+直結コースの重賞激走馬ですよね。

 

奥 その通り。中山芝の中距離戦はベスト条件なんだ。前走は前残りの展開で位置取りが悪かったのが敗因だし、今回は得意コースへの出走で巻き返しが期待できるよ。

 

編 なるほど。

 

奥 続いてチェックするのはダンビュライト。

 

編 18年にこのレースを勝っていますからね。

 

奥 そうだね。そのほか直結コースの京都芝2200mでは京都記念を勝っている。これも同コース+直結コースの重賞激走馬だね。あとは阪神芝2200mの京都記念で3着に好走しているように、芝2200mの重賞を何度も好走しているのも評価。

 

編 距離巧者というわけですね。

 

奥 そうだね。近2走はダート戦に出走したので参考外。ダートから芝替わりのタイミングで得意コースで出走するので、大駆けに期待だね。現時点ではこの2頭かな。

 

編 わかりました。名前の挙がった2頭は人気もなさそうですし、このレースも高配当の可能性がありそうですね。ではこの後の【直結式 勝負予想】、楽しみにお待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

----------------

 

☆厳選勝負レース(1日4レース分)の予想印と買い目は「直結式 勝負予想」で公開!

【直結式 勝負予想】 http://foomii.com/00055

 

☆対談形式による推奨レース(1日1レース分)の解説は「直結式 重賞対談」で公開!

【直結式 重賞対談】 http://foomii.com/00054

 

----------------