嬉しい事にコロナの新規感染者の第8波のピークもだいぶん下火になってきましたね。このままゼロとなって、コロナ自体が消滅してくれると嬉しいのですけれども、そうもいかないかしらね。変異しても、もうこれ以上猛毒性になる事は無いでしょうし、かなりの人が感染して免疫があったりして、これからは今までのに加えて、第5種類目の季節性コロナウイルスの風邪になっていくのですね。

マスクは着けていれば、それに越したことが無いのでしょうけれども、接触感染は米国の何処かの大学の論文だったでしょうかね、かなり稀にしか無いって事ですし、症状も感染しても熱も出ないって人もいるみたいですし、高熱で街へ出かけてお食事もするって人もいないでしょうし・・・そろそろ、お店に入る時に検温と手の消毒をしてくださいって言うのは、辞めればいいにですよね。

機械で検温して、電子音が体温は正常です。って言う以外のって、皆さん聞いたことがありますか。ゆきは一度も聞いたことがありません。何て言うのでしょうかね。危険、危険、この人は入店させてはいけません。って、警告ブザーでも鳴るのかしら~。

コロナが始まった頃は、テレビに出ずっぱりだった感染仕様に詳しいあの専門家さん達は、最近まったく陰を潜めているわよね。新しい生活様式なんて言っておきながら、言いっ放しは良くないわよね。ちゃんとしたデータから理論的に、今まで自分達が国民を押さえてきた事が正しかったのか、間違っていたかの反省と、そして、マスクの着用を個人の判断に委ねる、何て国に言わせておかないで、この先にアフターコロナに向かって、どの様にマスクとか、消毒とかをどうしていったら良いのか、明確にすべきですよね。感染仕様に詳しいあの専門家なんて言いながら、それほどのデータと分析力はもともと持っていないのは明確ですよね。今までまったく情けない専門家に振り回されましたよね~。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング